Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

春日荘聖マリア幼稚園のバザーに行ってきました!

 

※この記事は、2012年11月30日の記事のリライトです。

 

1.きっかけは

 

 

月1で行っている保育所のいろいろなパンフレットが置いてあるコーナーに、私立幼稚園のイベント一覧がありました。

 

その中に、私が以前から気になっていたカトリック系の幼稚園がバザーをすると書いてあるではありませんかドキドキ

詳細はホームページをご覧くださいとの事…

 

2.バザーについて調べました。

 



家に帰ってドキドキしながら、ホームページを見たけど、バザーについて何も書いて無い

 

ついでに、もうひとつの気になってる幼稚園のホームページも見てみると日程が書いてあり、両方とも同じ日と判明

 

 

もーこれは、年に1回しか無い行事だし、幼稚園をゆっくり見れるチャンスだし、頑張って両方行くしかないよね!!

という訳で、当日は午前中に先にカトリック系の幼稚園に行きました



すると…入口で「予約はされてますか?」との事

バザーに予約が必要だったとは

「予約はしていないのですが、こちらの幼稚園に入園させたいと思っているので、是非バザーを見せていただけませんか」とお願いしたところ、待つ事約10分…

名前や住所等を用紙に記入して、ようやく幼稚園の中に入れてもらえましたあせる

入れてもらえなかったら、落ち込んで帰るところだった


 

3.初バザーは、カトリック系の幼稚園!

 

 


初めての幼稚園のバザーは、めちゃめちゃ楽しかったよ~

まずは、シスターのお店に行ってみると、素敵な手作りのパッチワークの膝掛けや、かわいいお人形さん等で溢れているではありませんかビックリマーク

お店にいたシスターたちといろいろおしゃべりして、お勧めの膝掛け2枚とフエルトのお人形さんを購入

 

転勤族の妻 ミミのつぶやき日記-121103_153129.JPG 転勤族の妻 ミミのつぶやき日記-121103_154611.JPG



手作りクッキーとチョコレートも購入。

 

初っ端から沢山買ってしまった



隣りのママの手作り陶芸店で皿を買い、先生の店へ移動。

先生方が、ソースせんべいやらフランクフルトを焼いていて、話かけてみたけどみんな感じの良い人でした。

フランクを買ったらケチャップだけでマスタードが乗って無かったひらめき電球

こんなところで「幼稚園だからかな?」と主人とハモってしまいました



気が付いたら、そろそろお開きになりそうな雰囲気あせる

ていうか、行ったのが遅かったんだけどね…

慌てて、メインのバザー会場のホールに向かいました走る人

ホールでは、ママたちの手作りの品や、結婚式の引き出物の様な物が沢山売っていました。

ママさん手作りの布オムツ10枚&可愛いオムツカバーを破格の250円で購入

こんなにお安くていいんですかって感じ

 

作った方、大切に使わせていただきます



もっと見たかったんだけど、お片付けが始まってホールを出るとトイレに行きたくなってしまい、沢山の荷物と太郎ちゃんを抱っこして困っていたら、親切な幼稚園のママさんが、一番キレイで赤ちゃん連れて入れるトイレを教えてくれました。

 

更にお先にどうぞと言ってくれて、お言葉に甘えて使わせてもらいました

何だかこの幼稚園、感じの良い人が多い気がしました。

ほぼ別行動していた主人によると、二階に喫茶店があってそちらも良かったらしい。

でも、残念ながら12時で楽しいバザーは終了



バザーのお手伝いをしていたパパさんたちが、皆さんテキパキしてたのが妙に印象的でしたビックリマーク

主人が帰りがけに「この幼稚園、居心地いいね」と言っていました。

私も同感音譜

 

2人とも、本当にこの幼稚園が気に入って、太郎ちゃんを通わせたいねと言いながら車に向かいました

 

長くなってしまったので、もう一つの幼稚園の事は別に書きます。

 

話が長くなってすいませんが、良かったらもう少しお付き合いください

 

ではでは、良い一日をお過ごしください