Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

千里山グレース幼稚園のバザーに行ってきました♪

 

 

 

※この記事は2012年12月2日のリライトです。

 

1.小さな動物園みたいな幼稚園!!

 

午後はもう一つの幼稚園に行く予定だったのですが、心配になり園に電話してみました。

「これから、そちらのバザーに伺いたいのですが、行っても大丈夫ですか!?

電話係のママ「どうぞ、いらっしゃってください。午後までやってますけど、売切れも続出してますから、お早めに」との事。

予約も必要ないとの事でした。

そして到着してみると、そもそもとても人気のある幼稚園で、園児が多いマンモス幼稚園だけあって、すごい人ビックリマーク


園庭にギュウギュウに人が居て、身動きとるのも一苦労…

お腹がすいた太郎が泣き叫び始めて、しかもうんちももらしてたから、もうバザーどころじゃなくなって、幼稚園のママにオムツ交換台と授乳室の場所を聞いたら、その人は知らなかった。

自分で探して歩き回って、また別のママに聞いてやっと分かったんだけど、超広い幼稚園なのに、オムツ交換台と授乳室が一か所しかなくて、しかもその時居た場所から、蛇行した急な坂を登って行かないといけなくて、とにかく遠かった汗

 

方向音痴も手伝って、なかなかたどり着けませんでした。
途中に畑やら、孔雀とかうさぎの赤ちゃんとか、いろいろな動物がいてびっくり!ちょっとした動物園みたいだね🐰🐓


幼稚園は広い方が良いと思っていたけど、余りに広すぎても移動だけで疲れちゃう事が分かったキティちゃん×汗

 

でも、授乳室で話かけてくれたママは、とっても感じの良い人で、おしゃべりしていたら疲れが吹き飛びましたきらきら!!


ママさん曰く「本当に、この幼稚園に入れるんだったら、バザーじゃない時に買ったら幼稚園バッグ類が値が張るから、二階のママの手芸店で格安で全部そろえられるから、今日買っておいた方がいいですよ」との事。


それ以外にも、いろいろアドバイスしてくれましたビックリマーク

そうこうしてるうちに、主人が迎えにきて、一緒に手芸店に行くことに。

 

2.セレブママのお店!

 


授乳室から手芸店まで結構離れていたので、途中でチョコバナナ屋や手作りパンと紅茶の店に立ち寄りましたぺこ


パンは、手間賃なのか、ひとつが5~600円くらいと結構お高め。

お紅茶はマリアージュの茶葉を使用しておりますとの事。
さすがセレブママの店美味しかったです。ご馳走さまでしたWハート


主人がイラつきだしたので、二階の手芸店へ移動。



大人気の店らしく、中に入れないくらい店内に人が居てびっくり汗


牛歩でゆっくり進んで、やっと幼稚園バッグ三点セットのところまでたどり着いて、がっかりした。


沢山バッグは並んでいたんだけど、全部に売約済みの紙が張り付けられていました354354

もっといろいろみたかったんだけど、あまりの人ごみに主人がキレ出して、もう幼稚園から出たいとの事ためいき

 

3.次回は、バザー以外の部分も見てみよう♪

 


バザーに行く前は午前中に行った幼稚園よりも、英語も勉強出来るこっちの幼稚園に興味深々だった主人が「この幼稚園だけは、絶対に入れたくない」と言うから、びっくりムンクの叫び

理由を聞いたらバザーの様子を見て、係のパパ、ママたちが本当に大変そうだし、それ以外の行事でも、きっと負担が多そうだとの事。


確かにバザーが午前中から、14~15時くらいまでやってるせいか、幼稚園のママたちは疲れているね。



バザーに行くのは、すごく楽しいから、どんな幼稚園でも良く見えちゃうと思うけど、それ以外の行事にも参加しないと、本当のところは分からないと思いました。



授乳室でいろいろ教えてくれたママみたいな、実際にその幼稚園にお子さんを通わせている人に、その幼稚園の良いところと悪いところを聞くのが一番参考になると思いましたドキドキ


という訳で、今回でバザーのお話は終了です。

 

 

また、懲りずにいろいろな幼稚園の1歳でも参加できる行事に行ってみるつもりですmomi2*


その時は、またブログで報告させてください。
ではでは、おやすみなさい~ペコリ