Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

新大久保に遊びにおいでよ!お土産と足つぼマッサージ♡コリアンタウンを半日で大満喫♪

f:id:relazione:20181127095629j:plain

 

 

そろそろ、中小の幼児教室の合格実績も出揃ってきて、残すは国立のみという感じになりました✨

 

お茶の水を受験する方に、一言アドバイスです茶

 

アドバイスとかって、上から目線みたいですが…

 

国立は、学芸大竹早も筑波も最初の抽選で落ち、お茶の水女子大学附属小学校しか受験出来なかったので…少しは参考になるかなと思います。

 

第二次検定の日は、親と子は別々に行動します。子どもたちは待ち時間がかなり長いのと、教室から教室への移動が何度かある(息子の時は、確か4回移動しました)ので、その際に、お友達とふざけたり、おしゃべりしたりしないように、お子さんに良く言い聞かせておいてください。

 

どうか、皆様に良い結果が齎されますようにねがい

 

また次回も書けたら、一言アドバイスを書きますペコリ

 

 

今日は、お受験の記事はお休みして、三連休の最後の日に遊びに行った、新大久保が楽しかったのでご紹介させてくださいお辞儀

 

結婚に伴い都内西側に引越すまでの約4年間、西新宿五丁目駅の近くのマンションで一人暮らしをしていたので、当時は頻繁に新大久保に来ていたのですが、10年ぶりに行ってみたら、街が様変わりしていましたハムハム白目びっくり

 

浦島太郎になった気分でした🐢浦島太郎

 

半日、新大久保に居ただけで、息子も私も韓国に行った様な幸せな気持ちになれたので、旅行に行きたいけど今すぐには行けない方に、気分転換になってお勧めですGood

 

それでは早速、行ったお店などをご紹介させてくださいpekori*

 

1.新大久保コリアンタウンの歩き方

山手線で新宿からだと、池袋方面に山手線に乗り次の駅が新大久保駅です電車グリーン

新大久保駅の改札は1つしかなく、コリアンタウンは改札を出て右へ曲がりますみぎ

 

 

f:id:relazione:20181127095700j:plain

 

 

 可愛い壁画の前を通りますアップ

この壁画の前の通りが大久保通りと言って、新大久保コリアンタウンのメインストリートになります歩く

  

f:id:relazione:20181127095753j:image

2.骨付きカルビってこんなに薄かったかしら!?

 

 

まずは、腹ごしらえから焼肉

f:id:relazione:20181127095822j:image

この骨付きカルビは、1人前の量です少えーっ

焼いたらとても小さくなりました焼肉

f:id:relazione:20181127095803j:plain

太郎は海老やイカが嫌いなので、海鮮とネギのチヂミを避けて、お餅入りチーズチヂミ(ハーフなのに大きい)を注文したら、何故か生地にキムチの汁の様な物が練りこんであって、太郎は3切れしか食べず…残りは全部私が食べる羽目に辛い

 

テレビに何度も出ていたのと、食べログの点数が高かったのでここにしたけど、カルビもペラペラだったし、残念な事に…チヂミの味が美味しくなかったですコーギー なみだ

 

もう、再訪は無いと思いますなみだ

 

ハレルヤ 新宿本店 ☆3.54

  • 夜の点数: 3.53 昼の点数: 3.50

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000016/

 

 

3.絶対に行ってほしい!「チョンガーネ(イケメンがいる店?)」

 

 

f:id:relazione:20181127110637j:plain

 

このマップは、ワウ新大久保さんのHPから引用させていただいておりますaya

 

f:id:relazione:20181127110506j:image

 

道路を渡って、今話題のお店「チョンガーネ(イケメンがいる店の意味)」へどきどき

 

f:id:relazione:20181127100109j:imagef:id:relazione:20181127100117j:image

お店に入ってすぐにパックやジェル等の、韓国コスメのコーナが目を引きますファンデ

 

遥か昔、大学生だった頃、化粧品雑誌の読モで(笑)三回だけ紙面に出た事がある程のコスメ大好き人間なので、ワクワクが止まりませんでした口紅

 

書いていて自分が爆笑しちゃうくらい嘘くさい話ですが、本当の話ですえ~~

 

f:id:relazione:20181127100138j:imagef:id:relazione:20181127100214j:image 

テスターも充実していて、息子といろいろ試してみたよきれいでしょ♪コスメ

 

感じの良い美容部員さんがいたから、使い方を聞けて安心だね パック

 

f:id:relazione:20181127100237j:imagef:id:relazione:20181127100305j:image

 

こちらは、薬膳茶の棚ですお茶茶

 

どれも気になったけど、飲み方と効能も分からないので、この日は買わずに帰りましたもしもし

 

後日、韓国人の信頼している鍼の先生にご相談したところ冷え性の私は、なつめ茶とごぼう茶の両方を飲むのが良いでしょうとの事でしたOK*

 

次回、行った時に購入してみますお茶

 

f:id:relazione:20181127100330j:imagef:id:relazione:20181127100350j:image

激安の柚子茶見つけたよーゆず紅茶

 

f:id:relazione:20181127100412j:image

 

息子の興味を引く物があって良かったにっこりgood

マインクラフトを物色中マインクラフト匠 クリーパーにわとりマイクラの魚

 

f:id:relazione:20181127100430j:imagef:id:relazione:20181127100449j:image

ぼくらベアベアーズとか、ポケモンくまピカチュウ

 

f:id:relazione:20181127100513j:image

キティーちゃんキティちゃん

 

f:id:relazione:20181127100531j:imagef:id:relazione:20181127100550j:image

カカオフレンズ、ダイヤスライムくまスライム

 

f:id:relazione:20181127100615j:image

手作りスライムホイミスライムスライム?

 

などなど、子供向け商品も結構売っていましたboy

 

 

f:id:relazione:20181127100635j:imagef:id:relazione:20181127100648j:imagef:id:relazione:20181127100706j:image  

 

お店の一番奥は厨房になっていて、おばちゃん達が、海苔巻きとかチャプチェ等を作っては保冷のショーケースに並べていましたおばちゃん

 

参鶏湯や、桃の飲むお酢(すごく美味しかったらしく、太郎がお店を出てから桃のジュースが美味しかったから買ってほしいと言ってきて、レジが激混みだったので却下しました。次回購入します桃)キムチ等が試食出来ましたmogumogu*

 

自由に試食試飲が出来るので、買わなきゃいけないとか思わなくていいのが良かったです💖

 

f:id:relazione:20181127100734j:image

f:id:relazione:20181127100751j:image

 

お化粧品専用レジの周辺では、文房具、アクセサリーや靴下も売っていました*メモ時計靴下

 

何もかも激安で可愛いんだけど…この腕時計なんか、黄色とオレンジ以外は全然針が見えなくて、何時なのか分からないところが凄いなと思いましたえー

 

チョンガーネは以上ですペコリ

記事の最後で、買った物をご紹介させてくださいぺこり

 

f:id:relazione:20181127100835j:image

4.こんなに美味しいホットクは、食べた事がありませんでした!

その後、太郎ちゃんのリクエストで、ポポホットクへ矢印

 f:id:relazione:20181127100807j:image

お店のお兄さんから「注文を受けてから生地をこねて焼くスタイルなので20分かかります。」と言われた時は、お金払う前に言って(涙)と思いましたが…aya

 f:id:relazione:20181127100843j:image

待つ事20分…焼きたての熱々の蜂蜜ホットクを一口食べた太郎は「ママ、これ凄く美味しい‼️」と大感激まったりネコ

 

私も少し食べさせて貰ったら、今まで食べたホットクの中で一番美味しかったですおいしい

 

上手く説明出来ないのですが、生地がモチモチなのに薄くて外はカリッとしていて、蜂蜜の量がちょうどいいので手がベタベタにならなくて、子どもでも最後まで一気に食べてしまえるサイズと美味しさでしたうまい

 

インターネット投票で一位を獲得しただけの事はある、お味だと納得しましたNo.1

 

ポポホットクさんは、次回絶対にリピですリピートほっぺが落ちる

 

f:id:relazione:20181127100917j:image

 

5.明洞(ミョンドン)の足つぼマッサージ店よりも安くて上手でした!!

 

一番最後のお楽しみは、足つぼマッサージですマッサージ

 

beauty.hotpepper.jp

こちらのお店のすごいところは、子どももマッサージOKなんです子供こども

 

今までの最年少のお客さんは13歳だったそうですが、今回7歳と言う事で大幅に最年少更新したと言われましたsei

 

お一人様、2500円と激安なんですが…ラベンダーの様な、大好きな香りの蒸しタオルで足を包んで指圧開始〜すごい力が強かったのですが、言っても弱めてくれないので、段々慣れてきてウトウトしながらの至福の45分でしたマッサージ

※子どもには、別の女性のセラピストさんが、優しく足つぼマッサージしていましたピンガ

 

私は、写真の韓国人女性オーナーのセラピストさんに施術していただいたのですが、 ご本人はただ単に年の功ですよと謙遜して仰っていましたが、私は本心から技術が高くて上手い方だと思いました 感謝

 

帰る時にびっくりしたのは、履いてきたヒールの高い靴がブカブカになっていた事ですガラスの靴えー

 ゆるくなり過ぎて、逆に階段の下りで転びそうになりましたガクブル

 

いつもは街歩きした後、靴擦れするくらい足が浮腫んだり、つったり、翌日は筋肉痛になったり…今回は、一切そういう事態になりませんでしたスゴイ

 

丁寧に足つぼマッサージをしていただいて良かったですペコリ

 f:id:relazione:20181127100939j:image

良かったら、アフターの太郎ちゃんの足見てください矢印(一切加工無しです)

 

太郎の足が細くなって、カサカサだった皮膚が超しっとりスベスベに変身うっとり

 

私の足の写真は、犯罪級なので載せるのはやめておきます骸骨るんるん

 

一つだけ気になったところは、うつ伏せになった時に、頭の下に敷いてあった三角に折ったタオルが生乾きの香りがした事え~~

 

外干ししてないのかな?

 

次回行った時も、万が一におったらお店の人にタオルの件は言おうと思いますsei

 f:id:relazione:20181127100926j:image

来月は、オーナーさんと話し合って太郎は、子どもの頭が良くなるという(頭のツボを優しく指圧して血流が良くなり、お勉強が捗るんだそうです)頭オイルマッサージ+全身のアロママッサージ 3000円 と、私はコルギコース(クレンジング+洗顔+小顔になる指圧(韓国語でコルギと言うらしいです)+保湿)3000円をお願いしましたスキンケア

※時間は大体1時間くらいとの事でした。

 

3000円で頭が良くなってくれるんだったら安いもんだと思うし…やってみないと分からないですけどねキメ

 

太郎と自分への、クリスマスプレゼントですクリスマスプレゼントサンタさん

 

お店の予約帳には記入済みでしたが、ホットペッパーの割引を使う際は、1週間前にwebからの予約をしておいてほしいとの事でした敬礼

 

こんなに激安で、こちらのお店は経営していけるのかが心配になりました大丈夫の神様質問!

 

f:id:relazione:20181127222835j:image

靴を履こうとしていたら、オーナーが「ママにしかプレゼントが無くてごめんね!」と言って、このパックをくれましたThank you!

 

オーナー、本当に良い人過ぎるしあわせ

f:id:relazione:20181128120727j:image

 

 結局、帰ってすぐにお風呂に入って、パックしたのは太郎ちゃんだったんだけどねキラキラ矢印

 

パックした後の顔が、つるつるすべすべ過ぎて太郎も私もビックリでしたびっくり

 

f:id:relazione:20181127100956j:plain

6.まとめ

 

最後にチョンガーネ(イケメンのいるお店という名前のなんでも屋)で買った物です矢印

私の写真の腕が悪くて美味しそうに撮れていないのです…大根キムチも、プルコギも牛肉たっぷりで美味しくて、あっという間に食べてしまいましたブタブタ

 

f:id:relazione:20181127100945j:image

 

 ヒノキとティーツリーの化粧水(匂いが強烈木)とポケモンの靴下リザードン

 

f:id:relazione:20181127101002j:plain

ピカチュウの絆創膏ピカチュウと、  マインクラフトのカードとキーホルダーマインクラフト匠 クリーパーにわとりマイクラの魚

 

f:id:relazione:20181127100950j:plain

 

ゆず茶とロッテのペペロ2種類ポッキーpocky*ぽっきー

 

ゆず茶は、230円で携帯用5本入りで、帰宅して太郎と私で1杯ずつ飲んだら残り3本しかないので、全然お得じゃない事が判明損損

 

普通に、瓶入りのゆず茶を買った方が良いですゆず?ゆずゆず茶

 

ペペロは、ホワイトクッキーがサクサクで激ウマ~うまい

 

次回また、お買い物出来るのが楽しみですsao☆wagon*

 

お値段は、食品とおもちゃ(ポケモン関係とマインクラフト)で合計1927円でした安い

 

安すぎて、また絶対に行こうねと誓い合った太郎と私なのでしたつづく

 

f:id:relazione:20181127101010j:plain

 

太郎は平日、お勉強や習い事ばかりで疲れていたので、リラックス出来たかなうさ リラックス

 

新大久保コリアンタウンは、受験生の息抜きにもおすすめですゴロゴロ

 

皆様も是非、遊びに行ってみてくださいね歩くマリオウインク

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村