Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

若葉幼稚園 箕面 願書 並ぶ

 
 
 

f:id:relazione:20181205214629j:plain

※この記事は2014年12月24日の記事のリライトです。
 

1.若葉幼稚園のクリスマス会は、子どもも大人も楽しめる内容でした♡

こんにちは太陽
今日は、クリスマス・イブですねウキウキ
 
年内最後のブログは、箕面の自宅から近くの幼稚園で、ご近所ママ達の評判もとても良い、若葉幼稚園のクリスマス会に、大好きなチビタさん&H君と参加した様子をお伝えさせてくださいツリー
 
 
 
12/16(火)
幼児教室がお休みの日だったので、親子で一日お出かけしようと思っていたのですが、あいにくの横殴りの土砂降りの大雨でした豪雨
 
 
このお天気では、来たくても来れない人も多いかもと思い、幼稚園に向かったところ・・・
予想外の90人以上の参加で、受付もごった返して中に入るのも一苦労でしたえ~~

 

{C1A22765-EB5A-4935-8830-BC8ADC3A11A5:01}

プロの歌のお姉さんの歌で、厳かにクリスマス会は始まりましたおんぷ
 
お姉さんのソロ以外にも、歌+親子でふれあい遊びもありました↑
 

 

f:id:relazione:20181205215101j:plain

 
 
そして、お姉さんがいなくなった後は、舞台にサンタさんが登場HO! HO! HO!
 
子供達はみんな、シーンとなった後・・・「サンタさん!」と興奮していました笑

 

 

 

f:id:relazione:20181205215246j:plain

 
そして、サンタさんから子供達一人一人に、立派なブロックのお土産が配られて、お開きとなりましたアリガトウ

舞台構成が良く考えられていて、子供達がみんな釘付けになっていましたキラキラ
 
園長先生並びに先生方恐らく全員出席の、盛大なクリスマス会に私たちも参加させていただき、どうもありがとうございましたaya
 

 

f:id:relazione:20181205215401j:plain

 

 

クリスマス会終了後は、チビタさんと楽しくランチ8おいしっ

 

チビタさんから、サプライズプレゼントのかおノート↑

これは太郎も私も、本当に嬉しかったです泣き3

 

あの土砂降りの雨の中、プレゼントが濡れないように隠し持っていてくれたなんて、嬉し過ぎますキラきゅんっ

 

さり気ないお気遣い、どうもありがとうございました感謝

 

2.箕面市の幼稚園の中で、若葉幼稚園の絵画・造形はダントツでレベルが高いです!

 

 

{7D73470D-C494-418D-BA3E-8DD163F90538:01}
 
 
次回は1/28(水) 幼稚園のお弁当を食べますstitch
 
食べてみたい方は、是非申込んでみてくださいハート
 
もし、先着60名に間に合わなかったら、毎月開催されているので、是非次回のあそびにおいでに参加してみてくださいごめんね
 
 

f:id:relazione:20181205215511j:plain

 
 
ここからは、若葉幼稚園のお話ですびっくり
 
何故、そもそもこの幼稚園に興味を持ったのかというと、たまたま箕面市役所に行った際に、箕面市内の全幼稚園の年長さんの絵の展覧会が開催されていて、全部をじっくりみたところ、若葉幼稚園の絵画が断トツに光輝いて見えましたスゴイ
 
もう、単なる幼稚園児のレベルを超えていましたマリオ
 
その後、ご近所の奥様や知り合いの方にお話しを伺ったところ、誰から聞いても評判が良くて、益々気になりましたびっくり
 
何人かの方から”キムタク”が幼少の頃、箕面に住んでいた時に、若葉幼稚園に通っていたんだそうですよと聞いて、クリスマス会に行った時に先生に真相を聞いてみようと思いましたが、父兄の対応に大忙しの先生を捕まえてまで聞けませんでした汗

本当だったら、すごいですよね笑

 

 

f:id:relazione:20181205220651j:plain

 
 

3.プレからも、年少さんからも、人気が有り過ぎて入りにくい幼稚園で有名です。

 
後、この幼稚園は人気がありすぎて、プレ(月・木コース又は火・金コース各定員10名)も年少さんからもどちらも入りにくいとの事でした汗
兄弟枠があり、3年保育[3歳児]は約65名募集します。
 
昨年は、3時からしか並べないのに、5分で受付終了となったそうですshokopon
 
直接見たわけではないので想像ですが、3時より前からスタンバイして、3時になったら猛ダッシュとか・・・そういう事なのかなと思いましたガーン
 
厳しい事で有名な幼稚園ですが、実際にクリスマス会に参加して感じた雰囲気は、先生方も父兄の方も、和気藹々としていて感じが良かったです四つ葉
 
気になった方は是非、来年遊びに行ってみてください♪
 

f:id:relazione:20181205220824j:plain


足元の悪い中、一緒に参加してくださったチビタさん&H君、本当にありがとうございましたチップとデール デール
 
また、来月も一緒に遊んでいただける事を、親子共々楽しみにしておりますプレゼント
 
 
そして読者の皆様には、大変お世話になりどうもありがとうございましたペコリ
 
今年は、ブログを通じて知り合った方々と実際にお会いする機会が多く、みなさん本当に良い方ばかりで、 ブログをしていて本当に良かったと感じた一年間でした泣く
 
 
皆様、良いお年をお迎えくださいキラキラ
また、来年も宜しくお願いいたしますペコリ

 

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村


転勤族ランキング