Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

「亀之森幼稚園」のかめのこひろばに参加してきました♪


 

 

※この記事は、2015年1月19日の記事のリライトです。

1.顎の骨を削られて痛くて呆然としました💀

 

 
 
 こんにちはスマイル
先週の水曜日、悪化した歯根嚢胞を除去する為に、顔の左側下に神経ブロックをして、歯茎をメスで剥がして顎の骨を切り取り、歯の根っこも切り取る手術をしましたkonatu

切り取られたらあごの骨は、粉々に砕けていたので、骨が再生するまでに3ヶ月かかるんだそうですガーン
 
そして、歯の根の部分が根こそぎ無くなったので、その分歯が短くなり(これも再生するそうです)、剥がした歯茎が、真っ黒い糸で縫ってあるので、笑うとすごく怖い顔アンパンマン
 
流石に、骨を切る手術は初めてで緊張したのと、麻酔が切れた後はものすごく痛かったですsao☆
 
手術後、自分で車を運転して帰ったのですが、自宅の車止めの角っこにタイヤを激突させて、三箇所もパンクしてしまいましたえ~~

今後は、何か手術を受ける時は、大事を取ってタクシーで行こうと思った出来事でしたガクリ
 
{CDA6230E-9479-4B64-B5BC-19FC4F378545:01}
Yさん、お写真使わせてくださいお願い
 

2.西丘こども園に行ってきました!


1/16(金)
 
太郎が幼児教室に行っている間に、昨年、アサンプション国際幼稚園の夏祭りでお友達になった、Yさん&Rちゃんと久々に千里中央で会う事が出来ました↑
 
お二人と西丘こども園に行ってみたら、耐震工事と塗装工事を行っていて、プレイルームに入ることが出来なくなっていました残念ながら

でも、園庭で楽しく遊ばせてもらえたので、良かったですハート
 
 
各種催し物は、耐震工事中でも開催されるみたいほっ
 
 
一例として、
みつばち
2019/1/30 水曜日
10:00-11:00 2歳から就学前の子と保護者
内容:クラス交流、体操、測定
 
先生が優しくて素敵な方で、居心地が良いですheat+kira*
私は、みつばちで沢山のお友達が出来ましたアリガトウ
気になった方は是非、参加してみてください音符
 
Yさん&Rちゃん、お陰様でとっても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたスマイル
また、お会い出来る日を楽しみにしておりますありがとう
 
 

3.亀之森幼稚園のかめのこひろばに参加してきました♪


1/17(土)
 
大好きな、かこさん&花ちゃんと、池田市にある大阪教育大学附属小学校を、お受験される方が多く通っている事で有名な亀之森幼稚園の、かめのこひろばと言う園庭開放の様な催し物の「マジックショー!!」を見に行ってきましたわくわく
 
 
 
幼稚園の入り口までは神社の中を通って行くんだけど、もの凄く敷地が広々としていて、開放感と森に囲まれた神聖な雰囲気に圧倒されてしまいました伊勢神宮
 

 

f:id:relazione:20181220083240j:plain

 

 ホールに入ったところ、すでにマジックショーは始まっていて、太郎を先生が取り抑えていましたちーん

 

 

 

 

なんでこの幼稚園に遊びに行ってみようと思ったのかというと、家から近くて良く行くスーパーの近くなので、通る度に気になっていましたハート

 

 

 

太郎が通っている豊中市の幼児教室と比べたら半分くらいの近さに感じました。

 

 

以前から豊中市から引っ越すかもしれないと思っていて、吹田や箕面は幼稚園の座談会等に参加していたのですが、何故か池田市の幼稚園はノーマークでした。

 

 

 

今更ですが、箕面と豊中の池田寄りでしたら、全然池田の一部の幼稚園は近いという事が分かりました四つ葉

 

 

{64F73430-EBDF-4366-9365-586A3CB67D69:01}

 

 話が反れましたが、本題のマジックショーがどんなだったのかというと、マジシャンのお兄さんと助手のお姉さんが、手品やサックスの演奏、漫才等を繰り広げてくれて、最初は暴れていた太郎も、途中からはどんどんマジックショーに引き込まれていって、気が付いたら一人で最前列に行って、知らない男の子と仲良くショーを見ていて可笑しかったです♥akn♥

 

{4FDDA916-E5A1-4F60-AFA5-B9D24F053139:01}

 

 ショーの終盤で、海外からスターを呼んでいますびつくり byaimo

 

 という事で、スパイダーマンに変身したお兄さんを見て、花ちゃんがびっくりして泣いてしまい、その直後にスパイダーマンのマスクを取ったお兄さんは、何故か本物のうどんを食べ出して、花ちゃんはポカーンとして泣き止んでいました笑

 

1時間のマジックショーは、沢山の子供達と保護者の拍手喝采に包まれて、大盛況のうちに終演しました嬉しいw

 

 

f:id:relazione:20181220083354j:plain

 

 

 先生方が、園庭で遊んで帰ってもいいですよと仰ってくださったので、ちょっとだけ園庭で遊ばせていただきました感謝

 

  園庭の段差がすごくて、びっくりしたんだけど、健康の為にわざと段差だらけにしているのかなと思いました階段

  

 

 突然、大雨が降ってきたので滑れなかったんだけど、こんなアンパンマンの滑り台もあったよ~アンパンマン

 

そんなに期待しないで行ったんだけど、お陰様でとっても楽しかったです感謝

 

 次回のかめのこひろばは、2019年3月2日(土) 「ふうせんで遊ぼう!!」

※予約制 定員70名 2月26日(火)より予約受付開始 

 

 とっても素敵な幼稚園なので、お受験されない方にもお勧めです❤️

気になった方は、是非遊びに行ってみてください音符

 

 

※良く質問されるので記載しておきます三つ指ごあいさつ

駐車場は、豊中方面からですと中央環状線を通り日西物流等の倉庫を通り過ぎると、左手に3か4差路が見えるので入ってください。

 

そこに住吉神社が建っていますので、そちらの駐車場にかめのこひろばの間だけ駐車するのは、私が行った時は大丈夫でした。ご心配な方は幼稚園に予約の際に確認してみてください。

 

 f:id:relazione:20181220083611j:plain

 

 この日はたまたま私の誕生日という事で、かこさんからランチをご馳走になってしまいましたaya

 

お会計の時のバースデークーポンで気が付いてくださって、かこさんのお気遣いの細やかさに感激して、アタフタしてしまい、その時はろくに感謝の気持ちも伝えられずに申し訳ありませんでしたstitch

 

 かこさんと花ちゃんのお蔭で、最高の誕生日の一日になりましたウインク

 

 

太郎には、車のシールブックまでいただいてしまい、どうもありがとうございました!

 

親子共々、また、一緒に遊んでいただける日を、楽しみにしておりますおしゃべり

 

f:id:relazione:20181220083728j:plain

 

夜は、主人に箕面ビールを飲みながらお祝いしてもらいましたHAPPY

初めての箕面ビール、美味しかったです🍻

 

 

皆様も、良い一週間をお過ごしくださいアンパンマンドキンちゃん

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村
転勤族ランキング

 

#大阪教育大学附属池田小学校受験に最適な幼稚園