Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

御殿場プレミアムアウトレット、また行きたい幼児と二人旅♪

 

※この記事は、2014年2月13日の記事のリライトです。

 

 

1. 御殿場プレミアム・アウトレットはいつの間にか、外国人だらけの観光名所に!!

 

こんばんは夜空

久しぶりの更新になってしまいました。

 

やっと車の修理が終わり、昨日大阪を出発しましたミニクーパ

写真は、途中休憩で立ち寄ったお店の展望台から、双眼鏡で富士山を眺める太郎です逆さ富士



今回は、帰る途中で御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄りました。

久々に行ってみたら、すごい人でビックリしたんだけど、更に外国人観光客の多さに驚きましたびっくり

いつの間にか、観光名所になっていたみたい・・・知らなかったのは私だけ?



到着してまずマクドナルドでランチしたんだけど、太郎ちゃんが服を汚してしまい、すぐに予備の服に着替える羽目に・・・

ここに、来る時には子供の着替えは必須です泣き3

 2. 購入品のご紹介♪

 

買った物を紹介させてくださいこれ↓

レゴ ブロックセット990円

 

MAC ゴールドのアイライナー定価2520円→1890円

MAC ブロウシェーダー ブロンド トープ&バタリー定価2730円→1900円

 

レゴは主人に頼まれて買ったのですが、既にパーツがいくつか見当たらない・・・

部屋のどこかにあるとは思うのですが、買ったそばから無くされて少々ブルーです泣き3

 

MACのアウトレットは、毎回行くけど必ず掘り出し物があるので、MACファンにはお勧めですウインク

お店の名前は「ザ・コスメティクスカンパニー ストア」、ミキハウスの向かいです。

 

何とザ・コスメティクス・・・の斜め向かいには、エノテカのアウトレットもありましたはっ

主人へのお土産は、以前から欲しがっていたトスカーナ・ワインを買いました泣く



そして、今回初めてミキハウスのアウトレット店にも入ってみましたダブルB

 

入ってみて品揃えの良さと、百貨店のミキハウスと比べたら値段の安さにびっくり!!

プレゼント包装もしてくれるそうですプッチーくん

 

お店に入ってすぐのところに、子供の遊び場があるので太郎は絵本を読んだりしておとなしく待っていてくれて助かりましたほっ

 

太郎の靴下がどれも小さくなってきているので3足で1050円の靴下を買いました。

 

ミキハウスは贈答用に時々買うのですが、大体靴下1足が945円するので、かなり得した気分になりました嬉しいw

 

そして、いつの間にかトミカのような車を太郎ちゃんが握りしめていて、店員さんに聞いたところ、ドイツのトミカの様なブランドでsiku(ジク)と読むんだそうです。

これも買わされてしまいました462円でした汗

 

写真の掲載枚数が10枚くらいだったので、買ったものはなるべくまとめて撮りました。

ミキハウスの靴下3枚セットは、男の子用と女の子用にサイズ別に3種類ずつくらい色柄が選べたので、気に入ったのがあればお買い得ですクローバー

ポイント会員になったので、上記のお値段から全て5%offになりました。

 

それから、ボディ・ショップも行きましたタタ

写真の一番左に写っているボディ・ショップのティートゥリーの日中用保湿ジェルは50ml入りで1890円→1701円でした。ニキビでお悩みの方にお勧めですいいねぇ~

単品購入は全て10%offで、シリーズまとめ買いで30%~50%offになります!!

時々買っている物だったので、10%offでも嬉しかったですキラきゅんっ

 

f:id:relazione:20181221224146j:plain

 

3.子どもの遊び場もありました!

 

 

買い物途中で2箇所くらい子供の遊び場を発見して太郎を遊ばせました↑

滑り台とか、マクドナルド裏には観覧車まであってビックリ!

今まで行ったアウトレットの中では一番、子供の遊び場が充実してる感じがしました。

 

最後にフォションのベーカリーカフェでお茶して帰りました↑

パンが焼きたてでフワフワで美味しかったです。

クリームパン210円

アールグレイ・ミルクティー360円

 

店員さんに頼んだら、太郎のフォローアップミルク用に、哺乳瓶にお湯を入れてくださいました感謝

 

テーブルにパンと飲み物を運んだら、早速、太郎ちゃんがお水を少しこぼしてしまい、テーブル拭くものを探していたら、お隣の白人さんのご夫婦がティッシュをくれて嬉しかったアリガトウ

 

店員さんもお客さんも親切で、居心地良かったですキラキラ☆

 

f:id:relazione:20181221223943j:plain

 

柔らかくて美味しいパンを食べられて、満足げな太郎なのでしたやったー

 

気がついたら、店の中が外国人だらけで、中国語で話しかけられて日本語で返事したら、今度は英語で話しかけられたり(笑)

下手な英語でちよっとお話したら、シンガポールから観光で来ていると言っていました四つ葉

 

お店でも、フードコート等でも中国語がすごく飛び交っていたけど、中国本土以外にもシンガポールに住んでいる華僑の人もツアーで日本に観光に来ている事が分かりましたひこうき

 

それ以外にも、何度も英語、ポルトガル語とタガログ語も耳にして、日本人よりも外国人のお客さんの方が多いかもしれなかったです笑


帰りがけに、実家へのちょっとしたお土産としてフォションのアップルティー100g入り2缶セットで1050円を買いましたびっくり

 

賞味期限が2014年3月までとはいえ母も私も大好きなフォションの紅茶が、激安価格で超~嬉しかったですぶたちゃん

 

何年かぶりに御殿場のアウトレットに行ってみたけど、行ったことのあるアウトレットの中では、やっぱりここが一番好きハート

なんだかんだ言って、買い過ぎた感は否めないけどねちーん

 

今回は太郎と2人で行ったけど、欲しいものが揃っていたし、いろんな人から親切にしてもらえたので、小さな子供連れでも全然大丈夫でしたチップとデール デール

ずーっと運転してると凄く疲れるけど、良い息抜きになりました。

 

今度は、家族全員で行きたいなキラキラ

お正月明けは、福袋等も販売していそうですよねハート

今日も一日お疲れ様でしたきらきら


転勤族ランキング