Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

頑張らなくてもいい♪福袋攻略法2019年~中身大公開!「ポケモン、イオン鉛筆詰め放題、スキンガーデン、ぷちぷらコスメ、しまむら福袋解体品」

 

 

f:id:relazione:20190122142324j:plain

 

 

1.あけましておめでとうございます!!

 

 

読者の皆様

 

お正月にはきちんとご挨拶が出来なかったので、遅れましたがあけましておめでとうございますkadomatsu*

今年もよろしくお願いいたしますぺこり

皆様にとって、幸せな一年になる事をお祈り申し上げますきらきら

 

1月末に太郎の学校で一斉に行われる漢字検定の受検なのですが、主人が先週の土曜日、太郎と私は昨日、相次いで家族全員がインフルエンザA型に罹ってしまい、学校に連絡したところ、治癒証明書を病院からいただけるまで登校不可との事で、学校での漢検受検は断念し、インフルが治ってから他の会場でモチベーションが下がらないうちに来週にでも受検したかったのですが、漢検協会に問い合わせたところ2月の漢検は受付を締切っていて9級の場合、最短が6月との回答でした泣き3

 

※7級以上だと、もっと早く受検出来るそうです。

 

家族全員、予防接種をしていたのにインフルになってしまい、悔しい気持ちでいっぱいです顔顔

 

太郎本人が絶対に合格したいと必死に勉強していたので、次の受検日が大分先になってしまいますが致し方ないと思いますsao☆

 

今回は、漢検だからやり直しが効くから良かったけれども、これが中学受験だったら、東京の2月1日入試実施校はどこも受験出来ない事態に陥っていたかもしれないと思うと…背筋が凍り付きましたムンクの叫び怖。

 

考え抜いた結果、家族の中で誰か一人がインフルエンザに罹患した時、同じ家に居るとマスク、手洗い、うがいをしていていても移ってしまうので、中受の際は、残りの元気な二人は学校の近くのホテルに泊まる等の対策をしないとダメだと思いましたヒラメキ!

 

今回は、悔しい思いはしましたが、いい勉強になりました漢検

 

沢山の方に応援していただき、ありがとうございましたニコちゃんぺこり

 

f:id:relazione:20190122185601j:plain

2.お正月と言えば…○○

 

 

ところで、お正月と言えば…そう!福袋ですよね~マジで!?え~~

 

試験が終わるまではブログどころじゃないと必死になっていたので、今更の話題ですいませんごあいさつあせあせ

 

緊張の糸が切れてしまい…全然関係無い、しょーもない話題で盛り上がりたいです顔あほ

 

 

何年も前の話ですが、妊娠するまでは従姉妹と朝7時半くらいに銀座で集合して、いろいろなデパートの自分の好きなブランドの福袋を買う事に命を懸けておりましたあはん💦

 

しかし、今は7歳の男の子を連れて長蛇の列に並ぶ気は無くなり、ブランド品にも興味は無くなってしまいましたナイナイ

 

でも、福袋は買いたいGETGETGET

 

そこで…私の行きついた結論は、イオンとかダイエーとか、しまむらでも欲しいものがあればいいじゃんGood

 

でしたOK!!

 

3.ダイエー「ポケモン、文房具福袋」324円♪

 


f:id:relazione:20190122142603j:image

 

1月3日にダイエーに行った際に、太郎にせがまれて買ったポケモン文房具福袋でしたが、早くも1月4日には売り切れていましたはっ

 

ダイエー

 

f:id:relazione:20190122191930j:plain

 

 324円にしては中身が充実していて、使えない物が一つも無くて良かったですピカチュウ

 

しかし、買った後でなんですが…太郎の学校はキャラクター物は一切禁止なので、まだ何も使えてなくて(太郎はコレクターなので袋から出したがらないのもありますがぴか汗)、家で飾り物と化していますアンパンマン

 

4.イオン「鉛筆、袋詰め放題の福袋」324円!

 

 f:id:relazione:20190122142613j:image

 

イオンでは、お正月だけやっている詰め放題があります福袋

 鉛筆以外にも、消しゴムや石鹸の詰め放題もありましたよgood

 

何故、これに惹かれたのかと言うと、学校の規則で鉛筆は無地と決められている為、普段購入している三菱鉛筆12本入り778円と比較すると、かなりお買得に感じて試しに買ってみました鉛筆

 

f:id:relazione:20190122142620j:plain

 

こんなにパンパンに詰めて17本で324円、一本あたり19円は破格です安い

 

ノーブランドでしたが書き心地も良く、太郎も気に入っているので、来年も買うと思いますハート

 

良かったら皆さんも是非、お正月は掘り出し物を探しに、イオンに行ってみてくださいチャッピー

5.新大久保「スキンガーデン」の福袋3000円↓

 

f:id:relazione:20190122142654j:image

 

今年は、今一番好きなお店の福袋を1つだけは買いたいと思い、いろいろなユーチューバーさんの動画で、昨年度のスキンガーデンの福袋の中身を見て研究し、1つの動画以外は欲しい中身だった為、1月2日に主人の実家のある名古屋から新幹線に飛び乗り、新大久保まで買いに行きましたやじるし

 

https://skingarden.jp/

 

(※主人と太郎は、銀座の博品館の福袋を買いに行きましたが、欲しい福袋が無く、普通に博品館でミニオンズの本を買って満足していましたminion


f:id:relazione:20190122142657j:image

 

で…中身がこちらですstitchびっくり

 

うそでしょ泣き3

誰か、嘘って言ってガーン

 

いやいや…完全に鬱袋でしょコレ辛い

 


f:id:relazione:20190122142649j:image

 

何故ならば、中身バラバラでスキンガーデンで買ったら、超~安い物ばかりガーン水

パックだって、花魁の以外は1個59円だよ泣く


f:id:relazione:20190122142645j:image

 

お店で、中身のお値段を見てしまったら、納得できない福袋になってしまいましたスクランプスクランプ

 

来年は、もうないわ無理

 

私は、この福袋を開けた瞬間に、名古屋からの大移動の疲れもMAXになり、冗談抜きで倒れそうになりましたガックリ・・・がーん。

 

 

f:id:relazione:20190122142927j:image

 この福袋の中で、良かったと思うものは、スマホに付けるだけで自撮りが上手に出来るレンズキラキラ矢印と、G9のスプレータイプの化粧水くらいですうさぎ5

 

ていうか、超長いグロスと口紅(大きすぎてポーチに入らない大きい)4本ももらっても逆に困る苦笑口紅口紅rouge+.口紅

 

この日は、スキンガーデンの奥のスーパーで買ったチーズハットクが思ったよりもチーズの量が多くて、味も美味しかったのが唯一の救いでしたアメリカンドッグチーンshokoponチーン

 

6.新大久保「ぷちぷらコスメ」の福袋 2000円(最高!!)

 

f:id:relazione:20190122143036j:image

 

そして、スキンガーデンの途轍もない落胆から早一週間…別件で新大久保を歩いていたところ太郎が「このお店、福袋売っているんだってさ!お店の中に入ってみようよSKⅡ」と言ってくれて、何となく店内に入ったら、ハンサムな店員さんが優しい笑顔でお出迎え宏宜・キングキラキラ

 

f:id:relazione:20190123143154j:image

 

お店の中はこんな感じで、アメ横に沢山ある化粧品屋さんを思い出す、昔ながらの化粧品屋さんですパフコスメ口紅

 

petitprice.jp

 


f:id:relazione:20190122143017j:image

 

太郎が子どもに優しい店員さんに、中にどんなものが入っているか確認してくれて、価格は2000円だけど、中身は12000円分の基礎化粧品(洗顔、化粧水、パック等)が入っているのでお得だし、品物自体はすごく良いですよ〜との事でしたドキドキドキドキ

 

太郎が、これ絶対買いだよ‼︎と強く勧めてくれた事もあり購入を決意したのですが…、とんでもなく重くて持ち上がらないずっしり↓ハァハァ

 

何とか持って帰りましたが、途中で何度も袋が破けていないかを確認し、ダンベルでも入っているの?と思う程の、とんでもない重さでした衝撃ダンベル現代編カーソル

 


f:id:relazione:20190122143033j:image

 

マスク自体に備長炭を練りこんでいたり、オーガニック素材の美容成分をこれでもかと染み込ませていたりと、すごく品質の高いマスクばかりで、その数何と合計42枚スゴイ

 

これで、心おきなく毎晩パックが出来て、お風呂が楽しみになりましたsao☆パック

 

パックは、スキンガーデンの物と使い比べてみて、こちらのお店の物の方が、全然効果が高いと思いましたパックGOOD


f:id:relazione:20190122143028j:image

 

ハンドクリーム2種類バララベンダー

洗顔せっけん2種類sheep*へびさん

オールインワン美容液化粧水

洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)髪キラキラ

写真では、分かりにくいかもしれませんが、一個一個が結構な大きさですBIG


f:id:relazione:20190122143013j:image

 

美容院で売っているような、高級なシャンプー&リンス美容室髪

肌研にそっくりな使用感の、保湿がしっかり出来るタイプの無香料の化粧水2本美

 

この4本だけで2000㎖もあったので、重いはずだよねこんにちは


f:id:relazione:20190122143020j:image
f:id:relazione:20190122143024j:image

 

 最後に、G9のコントロールカラー(黄色の部分用ファンデ)と、アイライナー(茶色)とリップペンシル(ベージュピンク)を4本ずつ、合計8本もgoodにっこり

 

好きな色だったので毎日使うよ~アイライナー

 

買う時は、スキンガーデンの福袋の失敗を思い出して半信半疑でしたが…イケメン店員さんも仰っていましたが、品質が良い物しか入っていなかったので、これは今年買って一番良かった大大大満足の福袋でしたayasei

 

 

f:id:relazione:20190122234713j:image

 

また来年も、ぷちぷらコスメさんのラッキーバックを楽しみにしていますわくわくcrml

 

7.しまむら「福袋解体品のスーツケース」2000円‼

 

f:id:relazione:20190122143207j:image

 

1月10日にしまむらに、福袋の解体セールのHK ワークス ロンドンのスーツケースが欲しくて、朝一で買いに行ってきましたダッシュ

 

ファッションセンターしまむら

 

福袋の時点で買おうか迷ったのですが、中身には心惹かれなかったので、解体されるのをイチかバチかでじっと待っていました座る

 

 待ちに待った1月10日、売場にはスーツケースは1個しかなくて、お会計を終えるまでは気持ちが焦りましたブタ

 

無事に買えてよかったです笑顔

 

f:id:relazione:20190122143211j:plain

 

もしも来年、しまむらの福袋解体セールに行く場合は、1月8日頃からお店に欲しいものが解体されているか見に行く事にしますオススメ

 

ファスナーの部分だけが赤で、後は黒で統一しているところがカッコいいと思ったスーツケースが、たったの2000円で買えて大満足でした満足

 

しかし買ってすぐに、出張が多い主人と旅行を予定している太郎から、それ欲しいと言われてしまい…自分で使う事は無さそうですうえーん

 

 

8.福袋のまとめ♡

 

皆様、ミミの福袋2019は如何でしたかやった~

 

お一人お一人興味がある事が違うでしょうし、参考にもならなかったかもしれませんが、流し読みしていただけたら幸いですペコリ

 

来年は気負わずに、それぞれが自分の好きなお店の福袋を買えたら、それだけでも年始からのお仕事やお勉強のモチベーションアップに繋がりそうですよねブタ アップスマイル

 

来年は、大好きな「おとうふ工房いしかわ」の福袋や、売り切れで買えなかった「3coins」の福袋マット、太郎はポケモンや仮面ライダーのおもちゃの福袋等が買えたらいいなと言っています仮面ライダーピカチュウモンスターボール

 

気が早いですが、今から来年のお店を回る順番等の作戦を息子と立てて、楽しみにしていますイオンスーパーしまむら(ファッションセンター)

 

皆様も、良いお買い物が出来ますようにウインク

 

元気な一週間をお過ごしくださいあかちゃんまんチーズsao☆バイキンマンおむすびまん

 


転勤族ランキング