Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

気分が落ち込んだ時、疲れた時の対処法、解消法、前向きな気持ちになれた7つの事!【子育てママ編】その1.ISD個性心理学の診断を受けました!

 

 

 1.ISD個性心理学の診断を受けました!

 

5月26日(日)

ブロ友でリア友のChioさんに、ISD個性心理学の診断をしていただきましたニコニコ

 

ISD個性心理学とは、何と思う方もいらっしゃると思うので、私が分かる限りで説明させてください。

 

 

2.ISD個性心理学とは?

 

 

 

「自分を知る」「相手を知る」「個性を生かす」ためのものです。

 

端的に言うと動物占いなんですが、昔流行った動物占いよりも細分化されて、診断書を読んで納得した部分がたくさんあり、今まで気が付かなった自分の弱点やこれから気を付けたい事等、もちろん長所も記載されていて、知っておいた方が良い事ばかりの内容でしたキラキラ

 

生年月日から統計、分析、検証を繰り返し、103万6800通りのデータベースから作成されているそうです。
大きく分けて3分類、さらに詳しく6分類から12分類、60分類、バイオリズム、適正、能力相性にまで枝分かれします。

 

ISD個性心理学の診断を受けると、自分を掘り下げて知る事が出来るので、他人とのコミュニケーションを、今までよりも上手に取る事が出来るようになると感じましたグッ

 

診断していただいて、すごいと思った点は、苦手だと思っている人の生年月日が分かれば、どういった対応を取ればよいのか、対策方法がいろいろと見えてくる点でしたびっくり

3.結果は如実に現れています!

 

例えば、全く私の話を聞いてくれない人がいたとして、でもその人と結構な頻度で連絡を取らないといけないので酷くストレスに感じていたのですが、Chioさんのアドバイス通りに、間に人を挟む事で劇的に改善しました!

 

実は、私が書いたメモを間に入っている人は、棒読みしているだけなんですけどねウインク

 

 

こんな感じで、ただの動物占いではない、ISD個性心理学の診断を受けて本当に本当に良かったドキドキ

効果は、如実に現れていますグッド!

 

Chioさん、お忙しい中親身に診断してくだり、ありがとうございましたお願い

感謝の気持ちでいっぱいです!!

また、今後ともよろしくお願いいたしますお願い

 

  Chioさんのブログ下矢印

ameblo.jp

 Chioさんは、とても可愛い方ですラブラブ!

 

気になってくださった方は、chioさんのブログを覗いてみてくださいドキドキ

因みに、診断は有料で事前に診断書を郵送してから、土日のみライン電話で対応しているそうです。

診断料は、自分だけか、子どもの分もとか、家族全員の分とか、内容に寄って違います。

私はまた、是非是非お願いしたいと思いましたお願い

内容が濃くて、きめ細かい対応だったので、悩み事の解決の糸口が見つかると思いますひらめき電球

人間関係で悩んでいる方は是非乙女のトキメキ

ブログからchioさんにコメントやメッセージで連絡してみてくださいメモ

  

 

 

 


転勤族ランキング