Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

韓国 高速バスターミナル gotomall 完全レポート!!

 

 

 

f:id:relazione:20190910195055j:plain

 

1. 高速バスターミナルって何ですか?

 

 

皆様、こんばんは🌇

 

お元気ですか!?

 

今日は、今回の旅行で、私にとって一番楽しみにしていた場所をご紹介させてください照れ

 

かおるさんやYPTVのユーチューブを見て、韓国の富裕層エリアである江南区(カンナム)にある、高速バスターミナル駅にある巨大地下ショッピングセンター「GOTOMALL(ゴートゥーモール)」がめちゃくちゃ面白そうだったので、どうしても行ってみたかったのです爆笑ルンルン

 

その為、ホテルは江南の高速バスターミナル駅まで地下鉄で3駅のHotel Star Gangnamに宿泊しました。ホテルから高速バスターミナルが本当に近すぎて、結局毎日行っていましたランニングガーンアセアセ

 

ホテルと駅三駅(ヨクサム)も良かったので、また後日ご紹介させてくださいホテル

 

 

高速バスターミナルが、どんな場所だったのかと言うと、地下なので雨でも濡れず、お店は約600件もあり、メインは服、靴、バッグ、化粧品、日用雑貨ですが、免税店や、デパート、フードコートやグルメモールもあり、女子にとっては夢のような場所と言っては大げさなのですが、日本には無い楽し過ぎる場所でしたラブキラキラ

 

 2. 高速バスターミナル駅&GOTOMALLへの行き方!

 

 行く前は、行き方が心配で仕方が無かったので、読者の方がたどり着けるように案内させてくださいグッ

 

高速バスターミナル駅は地下鉄3・7・9号線の3路線が乗り入れています電車地下鉄新幹線

 

私が泊まっていたHotel Star Gangnamがある駅三駅(ヨクサム)からですと、地下鉄2号線に乗り、2駅先「教大駅」で9号線に乗り換え1駅で高速バスターミナル駅ですお願い

 

2号線はアナウンスと車内モニターが韓国語と日本語なので、乗る方向や降りる駅を間違えたりしないので助かります電車

 

大抵の方は明洞周辺に宿泊されている方が多いと思いますので明洞からですと、地下鉄4号線に乗り、銅雀(ドンジャク)駅で地下鉄9号線に乗換えて高速ターミナル駅に行けますおねがい

 

f:id:relazione:20190910171753j:image

 

地下鉄を降り、高速ターミナル駅の8-1番または8-2番出口、もしくは8番出口からでも、スーパー方向音痴の私でもGOTOMALLに普通にたどり着けたので心配しなくても大丈夫ですウインク

 

 

 3. GOTOMALLでの注意事項(*_*)

 

支払い方法は、現金のみの場合が多いです。

その為、現金が必要になりますので、高速バスターミナルの近くの狎鴎亭(アックジョン)の明洞、大使館前両替に匹敵する、レートの良い両替所を別の記事でご紹介させてください。

 

MALL内のいたるところにMALLの見取り図があり、それを見て自分のいる場所を把握しておいた方が迷子にならなくていいと思いました地球

 

営業時間は大体のお店が朝10時から夜は大体どのお店も22時には完全に閉まっていたので、東大門市場の感覚で行くとどのお店も閉まっているのでご注意ください。

 

「GOTO MALL」は中央エリアの「GoTo Zone」と東西の「West Zone」、「East Zone」に分かれています。服、靴等は「GoTo Zone」「West Zone」。「East Zone」は日用雑貨や生活用品が多かったですふんわりリボンまじかるクラウン

 

金曜日の夕方4時くらいからは「GoTo Zone」の広場に日本語の出来る案内の女性お二人がカウボーイの様な服装で立っていたので、どんな物を探しているのかとか、お店の名前を伝えると、すぐに教えてもらえて助かりましたお願い

 

f:id:relazione:20190910194554p:plain

 

4.GOTO MALLの好きなお店のご紹介!

 

 

長くなってきたのでまずは服、靴、カバン、雑貨、子供服のお店で、個人的なお気に入りのお店をご紹介させてくださいお願い  

 

f:id:relazione:20190911135626j:image

B047 Choco

f:id:relazione:20190911135631j:image

クレヨンしんちゃんのパジャマ&アイマスクが15000Wと破格のお値段でしたガーン

日本円にすると1320円くらいでした。

f:id:relazione:20190912225747j:image

お店のお姉さんも感じ良かったし、品質も良いですニコニコ

 

私が行っていた時のレートで計算しています。

1W=0.088円

 

太郎のパジャマ

店番B028 お店の名前BYC

f:id:relazione:20190911222547j:image

 

基本的に婦人下着のお店なのですが、お店の番号の裏側に、子供用パジャマも置いています上矢印

f:id:relazione:20190911224141j:image

太郎ちゃんが、私とお揃いでクレヨンしんちゃんを着たくて買いました。

 

6000W

日本円にすると528円と安すぎでびっくりしたのですが、生地と製法も良かったですピンクハート

140cmを買いましたが、少し小さめな気がしました。ご参考までタラー

 

※ 太郎は、現在7歳で身長130㎝くらいです。

 

太郎のズボン 店番B021

 f:id:relazione:20190911224713j:image

お店の写真が無いのと、お店の名前が分からなくて申し訳ないのですが、子供服のお店でご年配の女性がお一人で切り盛りしているお店です真顔

 

ズボンは2着で10000Wと言ってくれたので、140cmのズボンを2つ買ったのですが、これもなんか小さいですアセアセ

 f:id:relazione:20190911225514j:image

太郎曰く、ポッケが3つ付いているので便利らしいです。

f:id:relazione:20190911224717j:image

140cmでもキツめなので、今年しか履けないかもれないですが、形と色が気に入ったらしくで本人は買って良かったみたいです乙女のトキメキ

 

 リュックB850

 

次は、バッグ屋さん

 f:id:relazione:20190911232855j:image

ゴートゥーモールには、沢山のバッグ屋さんがあるのですが、お店の名前がわからなくて申し訳無いのですが、B850のお店は、私の勘違いで無かったら全商品10000W(880円)で、しかもお店のおじさんがめちゃくちゃいい人なの!!

 

おじさんとの会話で元気をもらいましたチョキ

細くて日本語が上手なおじさんで、ゴートゥーモールの名物おじさん的な感じですグラサンハート

 

 f:id:relazione:20190911232858j:image

私は、シュープリームのリュックサックを自分用に買いました走る人

ちなみにこのデザインは一番人気らしく、私で売り切れになっていました。

すごく荷物が入るし両手が空くので、買って良かったですニコニコ

 

 f:id:relazione:20190911232923j:image

 

 gotomall のどのお店もそうなんですが、店頭に並んでいるのはサンプル品で、これくださいと言うと、奥から新品を持って来てくれます上矢印

 

私は大丈夫だったのですが、その場でほつれや破れが無いか念のため確認した方が良いですおねがい

 

 

店番C029 「エターナルJ」というお店

 f:id:relazione:20190912132122j:image

こちらのお店も、ほぼほぼ全商品が10000Wで、お店のお姉さんも感じが良かったです上差し

 f:id:relazione:20190912192009j:image

お店の入口のボディーが来ているブラウスが欲しいと言ったら、レジで新品をご用意しておきますので、店内をごゆっくりご覧くださいと言っていて商売上手だなと思いましたおいで

f:id:relazione:20190912192032j:image

袋から出したらこんな感じでしたアップ

ていうか、ボディーが着てたのこんなんだったかな?

 

その場で良く確認した方がいいよ左矢印自分で自分に言い聞かせていますぐすん

 

試着が出来ないのがgotomallのダメなところなんですが、サイズが分からないときはお店の人に聞けばMとかLとかは教えてもらえます。

ちょっと思ってたのと違いましたが、綿100%なので着心地が良いし、スカートでもジーンズでも何にでも合うから重宝していますハート

gotomallの商品は、どのお店の物も880円には見えないと思いましたキラキラ

 

f:id:relazione:20190912205820j:image

その後、店番A114の、こちらのお店でレース編み風のカーディガンを買いましたキラキラ

このお店のラインナップは8割がニットでした。


f:id:relazione:20190912205823j:image

白とアイボリーで迷いましたが、合わせやすそうなアイボリーにしました上矢印

f:id:relazione:20190912210039j:image

ソウルの地下鉄の車内は、冷房が効き過ぎて激寒だったので、羽織ものを買えて良かったですほっこり

 

 f:id:relazione:20190912211356j:image

飛び飛びで子ども服の店をご紹介してすいません(;´・ω・)

こちらの「オーラヴィ」さんは、私がゴートゥーモールで一番気に入っている子供服のお店ですニコニコ

 

f:id:relazione:20190912211409j:image

1つ残念なのは、殆どが女子用のお洋服だった事ですえーん


f:id:relazione:20190912211351j:image

なんか、可愛いものが多いですアップ


f:id:relazione:20190912211359j:image

サイズは、服は、赤ちゃんサイズから130cmくらいまで、靴は赤ちゃんサイズから20cmまで売っていました。

f:id:relazione:20190912211405j:image

こちらの靴を20cm 5000Wで買いました。ラス1でしたニコニコ

他のゴートゥーモール内の子供服屋さんで同じ靴が10000Wで売っていたので、良く見て安い方で買った方が良いと思いましたひらめき電球

f:id:relazione:20190912211353j:image

雑貨屋さん「ウィーハウス」さんで、スタバのスニーカーを10000Wで買いましたおーっ!


f:id:relazione:20190912211402j:image

このお店は、靴は試着が出来ましたグッド!

店員さんが段ボールの切れ端を持ってきて「この上で履いて」と言っていました。


f:id:relazione:20190912211349j:image

 スタバ爆  笑

 

23cmを買いましたが、試着時は大丈夫だったのに、何故か歩いているときつい叫び...もう韓国は、迷ったら何でも大き目を買っておけばいいと思いましたグッド!

 

f:id:relazione:20190912214726j:image

 

お次は、個人的な便利グッズの超おすすめをご紹介しますグッ

お店の名前は「コーヒー」雑貨屋さんです上矢印

 

 

f:id:relazione:20190912214723j:image

何がすごいのかと言うと、デザインも4種類から選べて、もちろん10000Wで、大容量の折り畳み式のキャリーバッグなんですOKびっくり

f:id:relazione:20190912214812j:image

 バッグの底に小さな車輪も付いていて、上の部分はファスナーで中が見えない様になるので安心です。しかもこれ、小さく折りたためるので、リュックの中に入れておいて、お買い物の荷物が増えたらこちらに移し替えて、直立するタイプなので、すごくお買い物が楽でしたハート

 

主人にもこれさえあれば、荷物持たなくていいから好評でしたニコニコ

良かったらお店で見て見てくださいグッド!

 

 


f:id:relazione:20190912220536j:image

靴下屋兼雑貨屋さんのお気に入り 店番B091


f:id:relazione:20190912220532j:image

雑貨もめちゃ可愛いピンクハート

f:id:relazione:20190912220539j:plain

シュープリームの白とピンクの定期入れ兼小銭入れ、めちゃ可愛いから、買っておけばよかったショボーン

 

ゲリラ豪雨にやられて、ズボンと足がずぶ濡れで、どうしても履き替えたくて、やってきました走る人
f:id:relazione:20190912220528j:image

適当にこのお店で買った靴下が、めっちゃ通気性が良くて履き心地も最高だったのに、ケチって1足(88円)しか買わなかった事を後悔しています笑い泣き

 

 

 

本当にすごく良い靴下だったから。(^^)

 

店員さんも、沢山買ったらおまけするよーと言ってくださったのに…10足くらいまとめ買いしておけばよかったでしょぼん

 

f:id:relazione:20190912222659j:image

余談ですが、超バッタもんばかりの靴屋さんもあって面白かったよアップ

店番 D059「スガ」さん


f:id:relazione:20190912222704j:image

グッチ風


f:id:relazione:20190912222706j:image

 シャネル風

ぶっちゃけ、スタバのスニーカーよりも、こっちの方が歩きやすそうでしたランニング爆  笑

f:id:relazione:20190912224120j:image

 お店の名前も店番も分からなくて申し訳ないのですが写真の雑貨屋さんの一つ奥のお店がパンツ専門店です上矢印

 

お店のおばちゃまが親切な方で、紺のシンプルなパンツを探していると伝えたら紺のもの全部持って来てくれて、サイズもS、M、L、XLがあるけど、あなたはMでいいわねと言って身体にパンツをあててくれて、ぴったりだったので買いました。

10000W でしたグッド!

f:id:relazione:20190912224123j:image

細みのシルエットで深めのポケットが3つあり重宝していますおねがいお願い

素材は、シルク風のツヤありポリエステルです。

これは本当に買って良かった品です100点完了

 

 

シュープリームのパンツ黒

081-1という店番のお店で買いました下矢印

 f:id:relazione:20190912225635j:image

弟へのお土産として、シュープリームのハーフパンツを10000Wで買いました。

 

ゴンチャがあるフードコートに向かう途中に、いくつかメンズのお店があって買いました。生地が分厚くて安っぽくないと弟も喜んでいました乙女のトキメキ

XLを買ったのですが、ラス1でした。

メンズは大きいサイズから売り切れると店員さんが言っていました。

ご参考までびっくり

 

 

おすすめの携帯屋さん

店番 B031

 f:id:relazione:20190912225743j:image

 

日本から持参したモバイルバッテリーが壊れ、携帯の充電が出来なくて焦っていたところ、こちらのお店の感じの良いお兄さんに相談しました笑い泣き

 

f:id:relazione:20190912230114j:image

大容量のバッテリー25000W

 

シンプルな紺のブックカバータイプの携帯カバー10000Wも購入下矢印

f:id:relazione:20190912232521j:image

なぜか、韓国はブックカバータイプの携帯ケースが本当に少ないですはてなマーク

 

バッテリーは高いと思ったけど、2日は充電し続けられるので、本当に買って良かったですグッ

 

 f:id:relazione:20190912225745j:image

これはgotomall内の他の携帯屋さんですが、三脚等その他のツールも安かったですびっくり

 

f:id:relazione:20190912225734j:image

店番 A074

 

学校に来ていけるコンサバな服が欲しいなと思っていたところ、ネイビー、黒、グレー、深緑等ダークカラーばかりの、セットアップやワンピースのお洋服屋さんを発見ふんわりリボン

 

gotomallは20代~50代くらいの幅広い年齢層の服屋さんがあって見ごたえがあります合格

 

店主の40代くらいのワンレンボディコンマダムに、このワンピが似合うと勧められて、迫力負けして購入してしまいましたおーっ!

 

お会計が39000Wで高い!と思ってしまいましたが、日本円にすると3510円なので、大して高くはないのですが、他のお店と比べたら全体的に高めのお店なんだと思います。

 

このお店の他の服が89000W~だったので、それはさすがに少し高いと思いましたが、素材や生地が他のお店の物より全然いいものを使っているので、仕方がないのかなとも思いましたあせる

 

 f:id:relazione:20190912230251j:image

 

最後に靴下屋さんです上矢印

 

店番とお店の名前を忘れてしまったのですが、場所は本当にgotomall の真ん中辺だったと思います。

 

太郎が、仲良しのお友達のお土産に買いましたほっこり

10個買うと、1個好きな靴下をおまけでくれましたお願い

 

このお店の良いところは、キャラクターの靴下の種類が豊富で、サイズも幼児、小学生、大人(男女別)と選べるところですひらめき電球

 

ポケモン、となりのトトロ、ディズニー、ミッフィー、アンパンマン、マリオ、くれよんしんちゃん、スポンジボブ、スヌーピー等子供が喜びそうなキャラクター靴下がたくさん売っていました乙女のトキメキ

 

4日間毎日お店の前を通っていたのですが、店員さんがいつも同じ人で、腕に目立つ入れ墨をした筋肉質のお兄さんが目印ですグッ

良かったら行ってみてください走る人

 

5.まとめ

 いかがでしたか??

私の初ゴートゥーモールレポートアセアセハッ

ダラダラと書いてすいませんでしたお願い笑い泣き

 

どのお店でも、大抵日本語が通じるので明洞とか東大門とか行きがちかと思いますが(私もそうだったので、いまだに韓国語が挨拶程度しか喋れないですアセアセ)、もしもこの記事を見て、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、新たなお買い物スポットとして、是非是非、高速バスターミナル駅にも遊びに行ってみてください爆笑

 

一度、高速バスターミナルに行ってしまうと、全てが激安過ぎて、もう明洞辺りでは服や靴等が買えなくなってしまいますあせる

 

それから注意事項としては、gotomallではお値段の付いていないお店では高めに値段を言われるので(特に靴屋さんが変なお店が多いです)、なるべく買わない方が良いと思いますOK

 

元々がどのお店も激安価格で売っているので値切れませんが、靴下屋さんの様に、10個買ったら好きな靴下を1個おまけしてくれたりする場合がありますニコニコ

 

ここで発表ですねー

 

4日間で、gotomallで買った物全ての合計は、181000W(15928円)でしたおーっ!ビックリマーク

こんなに爆買いしても、このお値段ハート

 

また、絶対に行くよ~ハート

待っててね、ゴートゥーモールウインクルンルン

 

次回は、ゴートゥーモール、絶対に行ってほしいもぐもぐ、行かなかったら後悔するレベルの食べ物さん編をお送りしようと思います爆  笑ピンクハート

 

私の拙い記事をお読みくださり、ありがとうございましたお願い

 

皆様も良い3連休をお過ごしくださいニコニコ

 


転勤族

#高速バスターミナル

#江南

#ソウル

#ゴートゥモール

#韓国

#韓国 高速ターミナル

#韓国 高速ターミナル 行き方

#韓国 高速ターミナル 服

#高速ターミナル 韓国 ホテル