Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

フランス・パリのお土産 日本で買えない物 厳選6選‼︎

 

 

1.パリのお土産♪

 皆様、こんにちはお願い

 

記事を書くのが遅くなってしまいましたが今日は、2019年6月下旬に従姉妹にパリで買ってきてもらったお土産を今更ですが、ご紹介させてください乙女のトキメキ

 

その時のレートは1€=119円でした。今は122円なので、ユーロが安い時に買ってきてもらえてよかったです。

 

 基本的に、日本では売っていなくて、フランスでしか買えない物をお願いしましたプレゼント

 

f:id:relazione:20190831160151j:image

 

ファーマシーモンジュと、ギャラリーラファイエットで買ったそうです。

ファーマシーモンジュのHP 

Pharmacie Monge - L'expérience de la pharmacie à la française

f:id:relazione:20190831155553j:image

メトロ7号線のPlace Monge駅前です上矢印

175ユーロ以上購入すると、店員さんが自動的に免税の手続きをしてくれますフランス

要パスポート

 

ギャラリーラファイエットのHP

Galeries Lafayette Haussmann, votre grand magasin Mode à Paris | ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン本店

 

それでは、ご紹介していきます爆笑 

2.お土産いろいろ♡ギャラリーラファイエット、ファーマシーモンジュ、アニエスベー

 

 

f:id:relazione:20190807215437j:image

 

お店:ギャラリーラファイエット

 商品名:NAPOLITAINS CHOCOLAT LAIT, NOIR

4ユーロ

 

パリのカフェでカフェオレやエスプレッソを注文すると、チョコレートが添えられて出てくるのが好きで、似たようなチョコレートをお願いしましたコーヒー

 

ビターな薄い一口チョコレートで、パリを思い出す味に感激です東京タワーラブ

 

 f:id:relazione:20190807215346j:image

  

ヴィシーは、温泉水を89%まで凝縮した化粧品で、香りや使い心地が大好きで、フランスの化粧品ブランドの中で一番好きなブランドですニコニコ

 

百貨店ではなくて、田舎の小さな薬局でも売っている、フランスではとてもメジャーなブランドです。

 

商品名:ネオバディオール

夜間保湿トリートメント

 お店:ファーマシーモンジュ

 

更年期の肌の悩みに対処するナイトクリーム

クリームとジェルの間のさっぱりとしたテクスチャー。

 

  ファーマシーモンジュでは、ディスカウント価格で22€99¢で買ったそうですポーン

※日本での輸入通販参考価格 : 3,838

 

使った感想:海を連想させるようなスッキリした香りで、シャーベットを顔に塗っているみたいな不思議なテクスチャーおねがい

 翌朝の肌は、ふっくらして弾力がすごい!!

高機能クリームだと思いましたピンクハート

 

f:id:relazione:20190807215340j:image

お店:ファーマシーモンジュ

 ヴィシー

ローショントニック

 温泉水たっぷりの朝の引きしめ用化粧水乙女のトキメキ

10ユーロ99セント

 

こちらもすっきりした香りが最高で、コットンでパタパタした後は、意外としっとりしていて良いですキラキラ

 

めちゃ好きなタイプの化粧水だったので、今度自分がEUに行ったら10本くらいまとめ買いしてこようと思いましたラブ

 

 f:id:relazione:20190807215519j:image

お店:ファーマシーモンジュ

ヴィシー

BBクリーム

5ユーロ99セント

 

超しっとりタイプのBBだったので、冬場にしか使えない感じなのですが、とにかく保湿命の乾燥している季節には最強のBBクリームだと感じましたOKほっこり

 上品な香りでパッケージも高級感があって好きですハート

 

f:id:relazione:20190807215400j:image

お店:ファーマシーモンジュ

ナチュラクティブ

プロポリス 20カプセル

4ユーロ99セント

 

風邪をひきやすい体質だったので、これを買ってきてもらったのですが、1日1カプセルを飲み続けて20日間は、全く風邪をひきませんでした!!

 

すごい効き目だと思いましたラブ

ちなみに、少しはちみつの様な香りはしますが、カプセルなので基本的に無味無臭で飲みやすいですグッド!ドキドキ


f:id:relazione:20190807215514j:image

 

お店:ギャラリーラファイエット

 

agnès b.

 

ダルメシアン柄のお財布

可愛いですよねニコニコ

 

日本未発売の柄になりますラブ

最初、レ・アルの本店に行って探してくれたそうなんですが品切れしていて、その後、ギャラリー・ラファイエット店で買えたそうです。

€のお札に合わせた大きさなので結構大きめです。

 

プレゼントでもらったので、お値段は教えてもらえず。

 日本では、輸入代理店経由で買うと¥31,400らしいです。

  3.まとめ

パリのお土産特集、如何でしたかショック

 

私が欲しいものを買ってきてもらったので、内容が偏っていてすいませんあせる

 

パリでなくても、ヴィシーはフランス全域、スイス、イタリアの薬局で買えます。

 

 アニエスベーは、ずっと前に行った時の感想ですが、本店よりもラファイエットの方が欲しいものが揃っていました。従妹も同じような事を言っていましたアセアセ

 お土産の参考になれば幸いですお願い

 

ではでは、良い一日をお過ごしくださいウインクラブラブ

 


転勤族ランキング