Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

牡蠣料理専門店等 ~ 美味しいもの沢山!高速ターミナル駅、おすすめのご飯屋さん!カフェ!ブログ(ひとりご飯OK,韓国,ソウル,江南)

 

本当に今更ですが、夏休みにいった韓国旅行で、これだけはご紹介したいという物を綴っていきたいと思いますアセアセ

 

f:id:relazione:20200226143130j:image

 

 

1.牡蛎料理専門店(クルマウルナッチチョン(牡蠣の村 タコの村))

  

場所(行き方)

 
ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路 194 , 京釜線ターミナル B1F

 

地下鉄3号線高速ターミナル(コソットミノル、Express Bus Terminal)駅 1・2番出口 地下直結

高速バスターミナル駅のgotomall 、ノーブランド(スーパーマーケット)の真ん前お願いOK

 

営業時間

 

11時から21時30分(ラストオーダー21時)

15時30分から17時はお店の休憩時間。

 

私たちはあまり調べずにソウルに行った初日、江南のホテルに到着してすぐ17時10分くらいにお店に行ってしまい、主人がビールを注文したところ、お店の方から韓国の法律でお酒は19時からでないと出せないとの事で、主人はとても残念そうでしたえーん生ビール

 

注文したお料理

 

一番人気の

メセンイ・クルクッパ(青海苔と牡蠣のスープ)10000ウォン鍋

 

f:id:relazione:20200226143020j:image

 

二番人気の

クルジョン(牡蠣のチヂミ)15000ウォン割り箸爆笑

値段はうろ覚えですいませんガーン

 

f:id:relazione:20200226143109j:image

 

感想

 

お店の方達が感じの良い人ばかりで、とても居心地が良かったです照れニコニコキラキラ

 

青海苔と牡蠣のスープは全く辛くなく、磯の香りが食欲をそそる優しいお味で、ほぼほぼ、息子が一人でスープだけを飲み干していましたえーん

日本では食べた事がない、素材を活かしたナチュラルな薄味でしたびっくり

 

スープに青海苔とご飯とニラと牡蠣も入っていたので、お腹にたまると言うか…結構な量でしたショック!

 

牡蠣のチヂミは、見た目よりもすごく美味しくて、ぷりっぷりの牡蠣がこれでもかと言うくらいたっぷり入っているので、3人で食べてもなかなか減らず、お腹がはち切れそうでしたびっくり

 

お料理の量が多いので、2品を頼んで3人で食べて丁度良かったですグッ

パンチャンは、キムチ2種と青唐辛子で、キムチしか食べてないけど、こちらも美味しかったですウインク

 

私は、牡蠣だったら毎日食べたいくらい大好きなので、このお店に行けてラッキーでしたニコニコ乙女のトキメキ

 

そして、お会計が約2,500円と激安過ぎてびっくりしましたアセアセ

日本では、このお値段では絶対に食べられないですよねニコニコ

 

 余談ですが、私は胃腸が劇弱で、毎年胃腸炎で入院している程の虚弱体質なのですが、このお店の牡蛎は全然大丈夫でしたグッニコニコ

 

次は、牡蠣のシーズンに行って、生の牡蠣を食べてみたいですニコニコ

 

 

 

2.ゴンチャ(貢茶)

 場所(行き方)

 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 128-4, 地下商店街 G031

高速バスターミナル駅のgotomallの一番奥のフードコート内

 

f:id:relazione:20200404164213p:plain

 ※konestより地図をお借りしています。

 

営業時間

11:00~21:45

 

f:id:relazione:20200401103443j:image

 

ゴンチャなんか、日本にもあるじゃんと思うかもしれないですが、こちらのゴンチャは日本のゴンチャよりも何故か全然美味しいのですびっくり

 

f:id:relazione:20200401103516j:image

夏期限定品のレモンドリンク、甘酸っぱくて、さっぱりしていて美味しかったです白ワイン


f:id:relazione:20200401103606j:image

 

日本では見た事が無いメニューがいくつかあって、どれも美味しかったです上矢印

 

 椅子もたくさんあるし、毎日行っていたけど、どの店員さんも優しかったですニコニコグッ

 

夏場のゴートゥーモールは喉カラカラになるので、水分補給に最適ですシャンパン

 

ここは本当にお勧めなので(☆5)、騙されたと思って行ってみてくださいお願い!!

 3.新世界百貨店 江南店 江南セレブ御用達百貨店!!

f:id:relazione:20200404165439j:plain

※写真はkonestからお借りしています。

 

B1のフードコートのJohnny Rockets

 

場所(行き方)

ソウル特別市瑞草区新盤浦路176

 

地下鉄案内高速ターミナル駅 3号線, 7号線, 9号線 7番出口 / 8番出口をご利用ください。

 

営業時間

 11:00 ~ 18:00

  f:id:relazione:20200404155648j:plain

※地図は、新世界百貨店江南店よりお借りしています。

 

f:id:relazione:20200404162437j:image

アメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さんハンバーガー

 

B1の激込みのパッピンス屋さんの隣りです。

 

ジャニーズにいそうな爽やかイケメン店員さんが、笑顔で応対してくれる居心地の良いお店ニコニココーヒー

席は広々していて、お店自体は空いているのでのんびりと出来ましたジュース

 

何故か、お隣のパッピンス屋さんから、かき氷を持って来てJohnny Rocketsの店内で食べているおばあちゃんがいて、イケメン店員さんにパッピンス屋の席に連れて行かれてました爆  笑

 

f:id:relazione:20200404162255j:image

 

 確か日本円で1300円くらいで、クラブハウスサンドとポテトと飲み物のセット+ペリエを注文し…味は美味しかったのですが、写真では普通サイズに見えるかもしれませんが、クラブハウスサンドとポテトと飲み物の全ての量が多過ぎてアセアセ、日本では2人前くらいの量がありましたガーン

 

食パンにバター塗り過ぎのような感じもしたけど、韓国のホットサンドのお店って、殆どのお店がバター多めの様な気がしますポーン

 

太郎と二人で食べても半分しか食べきれず、ホテルに持ち帰ったところ、お腹を空かせた主人が食べてくれましたもぐもぐ

 

場所がゴートゥーモールと直結しているので、歩き回り過ぎて、疲れてもう歩けなくなった時の駆け込み寺の様な存在で本当に助かりましたお願い ハート 

 

この他にも、こちらのデパ地下は美味しいお店が揃っているので、ホテルが近かったらテイクアウトしてお部屋でまったり食べるのに最適ですニコニコ

 

私は気が付かなかったのですが、同じ階に日本と違って一人分ずつ切れて売っている堂島ロール(モンシュシュ)もあったみたいですロールケーキ

 

良かったら韓国のデパ地下、面白かったので行ってみてくださいラブラブ

 

長くなってしまったので、この続きはまた別の記事でご紹介させてくださいお願い

 


転勤族ランキング

 

#高速ターミナル ご飯おすすめ、#高速ターミナル カフェ、#ゴートゥーモール ご飯、#高速ターミナル ランチ おすすめ、#新世界百貨店 江南 デパ地下、#新世界百貨店 江南 フードコート、#新世界百貨店 高速ターミナル フードコート、#新世界百貨店 高速ターミナル ご飯、#クルマウルナッチ村 高速ターミナル店、#クルマウルナッチ村 高速ターミナル店 行き方、#高速ターミナル 牡蠣、#高速ターミナル ブログ、#韓国 ブログ、#クルマウルナッチチョン 高速ターミナル店 行き方、#ゴートゥーモール ブログ、#ゴートゥーモール ブログ 2020、#GOTOMALL ブログ、#gotomall おすすめショップ、#高速ターミナル 営業、#ゴートゥーモール タピオカ、#GOTOMALL ゴンチャ、#ゴートゥーモール 一人ご飯OK、#高速ターミナル カフェ、#高速ターミナル 周辺 カフェ