Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

豊中市のキリスト教の「梅花幼稚園」のバザーへ行ってきました!

 

 

1.豊中市のキリスト教の「梅花幼稚園」のバザーへ行ってきました!

 

※この記事は、2015年11月14日のリブログです。

 

こんにちははれ

 

ここからは、先先週の楽しかった出来事をご紹介させてくださいキラきゅんっ

 

11/3(火・祝)

 

2週続けて、バザーの記事投稿失礼いたします汗

梅花幼稚園のバザーに、いつもお世話になっているチビタさん&Yちゃん親子を誘って、行ってきましたy’s

※梅花は豊中市にあるキリスト教の共学の幼稚園、女子中学校、女子高校です。

 

www.baika-kindergarten.ed.jp

 

事前に、梅花のお友達に、ゲームと食べ物、飲み物の券を手配していただいていたので、お陰様で準備万端で、朝一から寄贈品と手作り品の列に並ばせていただきましたずっと一緒アリガトウ

 

f:id:relazione:20201012093508j:image

久々に、仲良しのYちゃんに会えて、息子は朝一からテンションMAXでした↑
 
すごく早く着いた感じだったけど、整理券番号60番だったと思いますびっくり
この日は朝、本当に寒くて真冬みたいに感じましたブタ ネコ寒~スティッチ
そんなお天気の中、1番の人は、いったい何時から並んでいたのかと思うと頭が下がりますははぁ~
 
 9:30から30分少々並んで、寄贈品・手作り品のお部屋に入れてもらえましたハート
 
f:id:relazione:20201012093004j:image
 

2.梅花のバザーは、手作りの素敵な絵本袋・上履き入れ、巾着袋がお買い得!


こちらは、幼稚園のママさんたち手作りの素敵な絵本袋・上履き入れ、巾着袋の3点セットup
手芸が苦手な方は、こちらで買っておくと作らなくていいねと思いましたウインク
3点セット価格で2000円前後でしたキラキラ(色、柄によってお値段が違いました)

余談ですが、絵本袋のサイズは、息子の幼稚園の指定サイズよりも、結構大きかったです
おそらく、幼稚園の指定サイズで作っているのだと思います。
絵本袋は大きい方が、上履き入れ、スモッグ、お弁当箱等が全部入るからいいと思う
 
{262CE78C-1666-429F-B5DD-5BDBBCF04C8A}
 
Yちゃんと息子も、おもちゃはどこにあるの~と必死に探して、お買物してたよ~笑
Yちゃんは、幼稚園ママ手作りの、めっちゃ可愛いヘアアクセサリーを買っていました↑
 
戦利品は、こちらですやった~
 
どれでも、3点で100円コーナーからはっ
 
{D188DF07-8C90-4998-8C31-F7115F5B4277:01}
 
私も息子も大好きな「お茶犬」22匹すごい緑茶犬
 
ミッキー&ミニーのブックカバーチュ
 
大好きな南仏の自然をモチーフにしたブランド「レゾリヴァード」の保冷バッグイェイ!
 
{D5EB42DA-87FE-4D4E-B83A-904D67052B75:01}
ピングーのデザート用の器3個セットピングー
 
御飯事のフルーツのセットリンゴ
 
謎の戦隊ものっぽいケースニンニンジャー

こんなに、てんこ盛りに買っても、3点で100円×2=200円だったよsei
激安価格にびっくりstitch
※もちろん、全て新品、未開封のお品物です‼︎
 
{6DB1231F-9938-468C-B96D-34622D3AFDE4:01}
 
それ以外に、寄贈品・手作り品コーナーで買った物は、オーガニックのお紅茶2個セット500円と、キラキラのスパンコールが沢山縫い付けてある手編みのシュシュ200円で、全部の合計が、な…なんと900円でしたえ~~

こんなに凝りまくったシュシュ、200円じゃ材料代にもならないでしょ!?
梅花幼稚園のママさん達~、手作り品はもっと高くしても、気に入った物は買うよびつくり byaimo
 
デパートの紙袋を二重にしても、重過ぎて破けそうなくらい買ったのに(ピングーの器3個セットがとにかく思ったよりも大きくて重すぎた汗)、このお値段とは…早起きした甲斐がありましたありがとう 
 
f:id:relazione:20201012093039j:image
 

3.梅花中学校のお姉様方、ありがとうございました!!

 
大満足のお買物の後は、偶然遭遇したお友達と写真を撮ったり、幼稚園の2階がゲームコーナになっていたので、片っ端からいろいろなゲームをしにお教室を巡りましたウキウキ
 
ゲーム会場では、梅花中学校のお姉様方が来客対応をしてくださっていて、幼児に優しく接してくださって、親としては有り難かったですお願い
流石は、梅花さんだなと思いました乙女のトキメキ
 

そして、当日券を買わずに効率良く回れたのは、全て豊中一
女子力が高くて、気遣いが素敵なママ「Rさん」のお蔭です感謝
いつもありがとうございます
 
※冗談抜きでRさんは、Rさん家のリビングのテーブルの写真をブログに載せただけで、Rさん家だと分かるママが何人もいるくらいの、豊中の超有名人です爆  笑ラブラブ
 
f:id:relazione:20201012092658j:image
 
ゲームを回り切ったところで、息子とYちゃん共に、お腹が空いたと愚図りだし、まさかの超早ランチタイム笑

でも、空いててまったり食べられて良かったです8おいしっ
予め注文しておいた物は、手作りおでん、焼きそば、フランクフルト、箕面のドーナツデプトのおから豆乳ドーナツとカルピス、お紅茶うまー!

フランク以外は全部、この幼稚園の調理室で作ったっぽい手作りの味だったんだけど、とにかく焼きそばがとんでもなく味付けが濃くてびっくり辛い

濃い味の焼きそば食べた後に、おから豆乳ドーナツを食べたら、味が超薄く感じてしまいましたげっそり

ドーナツデプトは箕面の我が家の近所だから、家でまったり食べたい時に買いに行ってるんだけど、こういう他のお店が、味付けの濃いイベントの出店には向いてないかもアンパンマン
 
{06418A63-8715-45D6-822F-3F0A3E48FC38}

その後は、マブ友が二人もプラバンコーナーにいる事が分かったので、急遽当日券を買ってプラバンに参戦まりおたん

プラバンコーナーは美人ママさん達がやっていたせいもあり大人気で、お教室に入るまでに20分は並んだかなげっそり
 
仲良しのママ達に、バザーのお礼を言えたし、次に遊ぶ約束も出来たので、会えて良かったですアリガトウ
 
{13DD94AA-783E-485A-9A15-0D3ACFBA95BD}

説明しないと分からないくらいグチャグチャですが、プラバンでは、息子は頑張ってポケモンのフーパを書いたよえ~~

プラバンが終わり、幼稚園の1階に移動した時に嬉しいハプニングがびっくり
 
「ミミさ~ん、いつもブログ拝見していますキラきゅんっ」と駆け寄ってきてくださった可愛いMさんママ

話かけてもらって、すごく嬉しかったし、これからも頑張ろうと思いましたブタ感謝

Mさんの激励は、もの凄く私の活力になりました頑張れ

どうもありがとうございましたやった~
 
その嬉しいサプライズのすぐ後に、またまたサプライズな出来事がはっ
 
 
チビタさんが徐に私に差し出してくださった、トイザラスの袋を開けてみると、大好きな「LaQ」の大きな箱が入っていてビックリstitch

「息子君のお誕生日プレゼントです!!」と仰ってくださいましたううっ・・・

本当に嬉しかった~makovv

こんなに、息子も私も嬉しいプレゼントを考えて渡してくださったチビタさんには、感謝の気持ちでいっぱいですありがとう

お忙しい中、一緒にバザーに行ってくださり、どうもありがとうございましたaya
 
チビタさん&Yちゃん、Rさん&Wちゃん、Kさん&Mちゃん、Mさんハート

お蔭様で、とっても楽しい充実した一日でしたHAPPY

また、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしておりますアンパンマン
 
{CAA2475F-41AE-4733-9DF6-F545CDF132D2}
 
続けて幼稚園のママ達とりくろーおじさんの店等に行った日の事も書きたかったのですが、長くなりすぎてしまったので、次回のブログでご紹介させてくださいお願い
 

今週は、とにかく体調を崩さないように、無理しすぎないように気を付けますsao☆
 
今日は、これからお友達のご招待で、主人と息子と三人で、某小学校の文化祭にお邪魔してきます

仲良しのお友達が沢山来るから、今からとっても楽しみですニコ

皆様も良い週末をお過ごしください虹がんばるぞ


転勤族ランキング