Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

細井龍さん〜中受と医学部受験、現役医師としてクリニックと塾経営!

 

 

1.細井龍さん〜中受と医学部受験、現役医師としてクリニックと塾経営!

 

 

勝手に紹介シリーズと称して、今日は第一弾で、自分の好きなYouTuberをご紹介させてくださいニコニコ

 

 

2.形成外科医師で個人指導塾経営者でYouTuber⁉︎

 

 

 

今回、ご紹介させていただく方は、細井龍さん(ドラゴン細井さん)です🐉

 

細井さんは、形成外科として渋谷でご自身のクリニックを開業し診察にあたる傍ら、医学部受験及び中学受験の為の個人指導塾メデュケイト(御茶ノ水と津田沼)を経営し、更にメデュケイトのYouTubeチャンネルやmorite2チャンネル、CASTDICE TV等にご出演されている、今一番忙しいYouTuberさんではと思いますグッ

 

細井さんを紹介しているブログ等は、お名前でググればいくつか出てくるので、詳しい経歴等はそちらをご覧いただければと思います。

 

f:id:relazione:20201022112247j:image

 

何が面白いのかと言うと、一般的には受験とは…辛い苦行の様なイメージがあるかと思いますが、細井さんの動画を見ていると、めちゃめちゃ楽しそうに勉強の話や、受験の時の話をしているので、医師ではなくて、何か…軽いノリの、勉強が得意なお兄さんみたいに感じてしまいますねー

 

チャラそうに見えますが、完全にYouTube用のキャラだと私は思っています爆笑

 

f:id:relazione:20201022112254j:image

 

メデュケイトのホームページにあるコラムも面白いですおねがい

 

どの動画もとても詳しく解説されていて為になる内容ですキラキラ

 

3.まとめ

 

最後に一番好きな動画を貼ります。

めちゃくちゃ面白いので、良かったらご覧ください乙女のトキメキ

 

youtu.be

 

千葉県民の方には、渋幕、市川、千葉大と、ものすごく共感出来る内容ですが、県民以外の方にも灘高や東大理三の話等が共感していただけるかなと思いますびっくり

市川だって高校の偏差値75あるのに、それがショボいみたいな感じで言っているので次元が違うと言うか…灘って、関東で言うところの筑駒みたいな感じなのでしょうか…😌

 

この三人のトークが面白すぎてコントみたいに見えてしまい、千葉大医学部生に聞くパート1からパート4(最終回)まで、一気に見てしまいました爆  笑

 

良かったら、他の動画も覗いてみてくださいウインク

 


転勤族ランキング

 

#灘高

#東大理三

#渋幕 

#市川学園

#千葉大医学部

#中受

#医学部受験

#渋谷学園幕張

#灘校 

#東大医学部