Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

デザイナーズマンションの悲劇

 

 

この記事は、2011年4月27日のリブログです。

f:id:relazione:20201029183057j:plain

 1.お安くカーテンレールを取り付ける方法

 

今日は午前中に、引越して来た時にお世話になった電気屋さんに頼んで、カーテンレールを取り付けに来ていただきましたピングー

ネットで調べたんだけど、どこのカーテン業者もレール代と取り付け代で、16000円~ががんとかなりお高めあせる


専門の業者さんではないけれど、カーテンレールは自分でコーナンという近所のお店で1480円で買って、取り付け代が3150円グッド!


本当に3150円だけで、良いのですか~!?と聞きたくなる位安くて、ビックリしましたキラきゅんっ

 

カーテンレールの取り付けでお困りの方は、近所の電気屋さんとか住宅設備屋さんに頼んでみると、安いし自分で取り付けるより綺麗にしてもらえて、良いかなと思いましたひらめき電球

 


まあ、そんな事でお困りの方は少ないと思いますが…何かの参考になれば幸いですドキドキ

 
 

2.デザイナーズマンションの悲劇

 ところで、外見と内部の格好よさに釣られて、デザイナーズマンションに決めましたが、実際に住んでみると・・・賃貸なのに照明が付いていなくて、照明の取り付け工事も、カーテンレールの取り付けも自腹sei

 

収納が少ないというか、クローゼットは1つも無いしマリオ

どーなってんの、この家って感じで困り果てています泣

 

3.まとめ

 

 

f:id:relazione:20201029182849j:plain

 

結論は、普通のマンションが一番良いと思うぶたちゃん

そういうデザイナーにかぎって、普通が一番だよとか言って何の変哲も無い普通のマンションに住んで「やっぱり普通が落ち着くね~キラキラ」と呟いてそう12ステキ!

 

これは、単なる私の妄想ではなく、本当に有り得る話だと思いました笑おしまい

  


転勤族ランキング