Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

息子が欲しいクリスマスプレゼント

 

f:id:relazione:20201215203229j:plain

 

 1.息子が欲しいクリスマスプレゼント

 

こんばんはニコニコ

大した内容ではないので申し訳ないのですが、今日仕事から帰ってきて、何気なくテーブルの上を見たら…とてもびっくりした事があったので、記事にさせていただきました。

 

それは、タイトルから想像していただけるかもしれないのですが、息子がサンタさんに書いた手紙と、息子が欲しいプレゼントの事です。

 

 

2.  実際の手紙がこちらです↓

 

f:id:relazione:20201215204248j:image

Dear Santa,

I was a good boy this year .

I want X junior high school's past exam for Christmas. I thank you for that.

Merry Christmas.

From Taro.

 

親愛なるサンタさん、 僕は今年良い子でした。

X中学校の過去問をクリスマス(プレゼント)に欲しいです。

よろしくお願いします。

メリークリスマス。

太郎より。

 

息子からサンタさんへの手紙を読んで、涙が出そうになりましたえーん

 

最近、息子が自分のタブレットを使って、その中学校の制服を調べたり、学園祭の時期を調べたりしていて、なんだろうと思っていました。

 

本気だったんだね❕

 

まだ3年生だから、過去問は解けないと思うけど、X中学校に合格したい気持ちは良く分かったよグッ

 

サンタさんに、ママからもお願いしておくねウインク

 

3.まとめ

 

子どもの考える事って、大人からは想像もつかないというか、面白いですよねニコニコ

 

小3になって、急に言う事や書く事が、具体的で少し大人っぽくなってきたような気がしますひらめき電球

 

クリスマスプレゼントいつ置く問題ですが、クリスマスイブの24日深夜でいいのかなと私は個人的には思いますサンタ

 

25日の朝、目が覚めたらサンタさんからのプレゼントが置いてある状態が、子どもにとってはきっと嬉しいですよね😊プレゼント

 

人によっては23日の深夜という人もいて、考え方は色々なんだなと思いましたウインク

 

読者の皆様は、いつ置きますか!?

 

少し早いのですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね誕生日ケーキ赤ちゃん

 

  


転勤族ランキング