Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

美味しいライスバーガー屋さん「おこめどき」、渋谷幼稚園(渋渋の幼稚園)のすぐ近くです。

 

 

1.美味しいライスバーガー屋さん「おこめどき」

 

okomedoki.com

 

f:id:relazione:20210215093824j:image

皆様、こんにちはお願い

今日は、中学受験の話題はお休みして、子供とよく行くライスバーガー屋さんをご紹介させてください爆笑

 

「おこめどき」という名前の、渋谷駅から歩いて10分位の原宿キャットストリートにあるライスバーガー専門店ですアップ

 

お店ができたばかりの時から、ずっと通っているお店なのですが、全てのライスバーガーを注文してから作ってくださるので、多少時間がかかりますが本当に美味しいです。

 

この店を知る前までは、モスバーガーでいつもライスバーガーを注文していたのですが、それよりもこちらのバーガーのほうがおいしいので、あまりモスには行かなくなってしまいました。

 

お世辞抜きで、生まれてから食べた中で一番おいしいライスバーガーです。

ちなみに私は、この店の関係者でもないし、回し者でも何でもありません(笑)

 

f:id:relazione:20210215094544j:image

渋谷幼稚園(渋谷教育学園渋谷幼稚園)の道路挟んで公園の真ん前、すぐの場所にあるので見つけやすいかと思いますアップ

 

バンズは3種類(白米、黒米、十六穀米)があり、選べるようになっています。

 

f:id:relazione:20210215111205j:plain

このバンズが美味しいので、バンズだけ売ってほしいくらいですアップ

 

f:id:relazione:20210215111515j:plain

本当に最近行ったばかりなのですが、以前に比べておかずがちょっとしょぼくなったように感じます。

でも、代わりに海苔のサービスが出来たので、まぁいいかなと思いました。

 

 f:id:relazione:20210215094919j:image

以前と比較して、メインのライスバーガーの種類が増えたし、お店の居心地が良くなりました。

(2階席も座れるようになった。写真は2階席です。)

f:id:relazione:20210215093818j:plain

テイクアウトだとお安く食べられるのもあり、これからもずっと通いたいお店です。

f:id:relazione:20210215094917j:image

 お店からバーガー等のお写真をお借りしています。

メニューを私の好きな順にご紹介させてください!!

 

f:id:relazione:20210215093554p:plain

鮭とエリンギのバター焼き 味噌あんかけ

1250円+税

単品780円+税

 f:id:relazione:20210215093500p:plain 

生湯葉入り牛すき焼き

1250円+税

単品780円+税

f:id:relazione:20210215093431p:plain

やみつき!タルタルチキン南蛮

1150円+税

単品680円+税

f:id:relazione:20210215093528p:plain

絶品漬け卵黄 月見つくね

1150円+税

単品680円+税

f:id:relazione:20210215093623p:plain

明太子とチーズのミルフィーユとんかつ

1150円+税

単品680円+税

f:id:relazione:20210215093403p:plain

とろっとあんかけ!根菜のきんぴら

950円+税

単品480円+税

f:id:relazione:20210215094336j:image

お店で食べるときは、このように盛り付けてくださいますアップ

 

息子はそもそもミルフィーユカツが好きで注文したのですが、中のたらこが多すぎてちょっと辛かったので、子供が注文したときは、たらこ少なめでとかお願いできたらいいなと思いましたグッ

 

f:id:relazione:20210215094342j:image

お茶はほうじ茶・緑茶・抹茶入り玄米茶・黒豆茶から選べて、お味噌汁も付きますアップ

 

写真に写っているポン菓子は、プレーンときなこの2種類があり、セルフサービスになっています。

両方好きですが、きなこが特に好きです!!

 

写真のフィッシュバーガーは、大好きだったモスのフィッシュバーガーを軽く超えて、めちゃくちゃ美味しいしヘルシーだし、毎日でも食べたい位好きな味ですラブ

 

写真で見る限り、量が少なそうなヘルシーメニューですが、実際はすごいボリュームですキラキラ

まぁでも、普通のバーガー屋さんで食べるよりは、かなりヘルシーだと思いますハート

f:id:relazione:20210215094922j:plain

お持ち帰り専門のメニューもできたみたいなので今度買ってみます。

 

f:id:relazione:20210215111548j:plain

ミモザバーガー

季節限定のバーガーもあるので、定期的に行きたくなるように工夫されていますアップ

f:id:relazione:20210215094521j:image

お店の真ん前と、渋谷幼稚園(渋渋の幼稚園)とお店の間の道を踊りのほうに向かって歩くとすぐにまた公園があるので、いつも食後は両方の公園で遊んで帰りますアップ

 

お子さんがいる方でも入りやすいお店だし、公園等でも遊べるので、ぜひ行ってみてくださいピンク音符

 

ちなみにテイクアウトだと、日替わりメニューを選べば800円で食べられるのでとってもお得です。(お味噌汁は付きません)

 

2.まとめ

 

f:id:relazione:20210215110114j:plain

今日は、私と息子の好きなライスバーガー屋さんをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか!?

 

場所も渋谷からも原宿からも、歩いて行ける場所で便利なので、幼児教室や習い事の帰りや、お買い物のついでによかったら行ってみて下さいニコニコ

 

ライスバーガーの概念が変わる位、美味しいですもぐもぐ

 

副菜も手作りで、何回も食べてますがこのおかずイマイチみたいのが一回もなかったですウインク

 

お店の方が、皆さん親切です!!

 

f:id:relazione:20210215112755j:plain

念のため今日ご紹介したメニュー以外にも、抹茶ロールケーキや色々なフルーツのアイスーバー・国産レモンの自家製ハニーレモネードなど他にもデザート系メニューがありますコーヒー

 

フリーWi-Fiが全席利用できて、充電も2階席ではUSBとコンセント両方できる席が12席あります。

 

携帯もタブレットも一気に充電できてしまうので、お食事の時はいつも子供とまったりしていますハート

 

お店の中が、白とウッドベースで統一されていて、それぞれの席の人がまったりしているし、お店の人もほっといてくれるので、居心地が良いお店ですキラキラ

 

お店を出る時、いつも店員さん達が元気に「ありがとうございました。またお越しください。」と言って下さるのが、なんだかホッとして嬉しいですニコニコ

 

  


転勤族ランキング