Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

ゆき先生 | SAPIXから鉄緑会へ | 桜蔭→東大理三

 

f:id:relazione:20210308115221j:image

 

1.ゆき先生 | SAPIXから鉄緑会へ | 桜蔭→東大理三

 

皆様、こんにちはお願い

今日は、大好きなゆき先生をご紹介させてくださいお願い

 

キッカケは、細井龍先生のチャンネルにゲスト出演されていたのを見たのが最初だったのですが、最近ご自身のユーチュブチャンネルを開設されたみたいです↓

 

 

youtu.be

 

こちらの方が⬇️一年前の動画です。

 

因みに、細井先生とゆき先生は、勤務先が同じ病院だったそうで、細井先生が先輩らしいですニコニコ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

ゆき先生ちゃんねるでは、サピックスの事や鉄緑会や鉄緑会の講師をしていた時の事を詳しく話していらっしゃるので、ご興味のあるかたは見てみてください。

 

細井先生のチャンネルでは、習い事やゆき先生のお母様のお話が興味深かったです。受験には母の影響が大きいのですね…

 

実は、細井先生のチャンネルにゲスト出演した際の動画は3部作になっているので、良かったら3つ通してみていただくと、ゆき先生の事が良く分かると思います。

 

ゆき先生の

✏️ブログ→→https://ameblo.jp/dr--yuki/ ✏️インスタ→https://www.instagram.com/____yukit/

 

2.まとめ

 

如何だったでしょうか、SAPIX→桜蔭から現役で東大理三に合格したゆき先生爆笑

 

お話を聞いていると、普通の人の10倍も100倍も努力しているのが良く分かりました。

 

目標設定をするのが、一般的な人より早いと思いました。

 

具体的な目標が無いと、努力の仕様がないというのもあるかとは思いますが、目標を決めたからにはやり遂げる、サピックス、鉄緑会の以外の勉強はしない(塾の掛け持ちはNG)というのもとても参考になりました。

 

というか、我が家はサピの宿題だけで親子共に毎週末死にそうになっているので、塾の掛け持ちだなんて絶対にしようとも思わないけど、ゆき先生に塾の掛け持ちについての質問が多数寄せられているそうですゲッソリ

 

日曜日はお昼ご飯とおやつ時間と1時間の散歩以外、一日中意識が朦朧とするまで勉強しても4教科全てのテキスト類は、隅々までは終わりませんでしたショック!

量が多くて覚えられませんタラー

もっと、勉強の仕方を工夫しないといけませんねガーン

 

今週は勉強に集中しないといけないので、更新出来たとしても、この様な息抜き程度の記事しか書けないと思いますアセアセ

 

すいませんが、よろしくお願いいたしますお願いニコニコ

 


転勤族ランキング