Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

第64回慶應三田祭2022について

 

f:id:relazione:20221028192825j:image

 

1.【第64回慶應三田祭2022について

www.mitasai.com

皆様、こんばんはお願い

太郎ちゃんの通っている小学校のママたちと本日午前11時に一斉に慶應三田祭の予約を取りました↑

無事に取れてほっとしましたえーん

 

それはなぜかというと、半年前に東京大学五月祭の時の連続10回抽選外れ!を経験して東大生の西大和出身のR君(東大の生徒会みたいな活動をしていたため)に苦情のLINEを送った事を鮮明に覚えていたので、今回はそれは避けたいという事でママ友たちで連携して無事にチケットが取れましたねー

R君からも「駒場祭きいひん?」と言ってもらえたのですが、今回は慶應の方にしておきましたお願い

 

しかも、今回はなんと…うっちーの案内付きで三田祭を見学できるという超豪華な特典が付いているため、ママ達もご満悦ですびっくりマーク

 

ここだけの話、私…うっちーと出会えて本当に良かったと心から感謝しておりますえーん

うっちーの紹介です↓

 

www.relazione.tokyo

 

先日、本郷の学校説明会に一緒に行ってくれたママのご主人は慶應大学のご出身で、慶應の学園祭に行ってみたいと相談したところ、慶應中等部を案内されたのでHPをチェックしたのですが、今回学園祭の一般公開は無いみたいで、それで大学の方の学園祭に行ってみようという話になりました歩く

ご主人曰く「三田祭は、慶應の学生が内輪で楽しんでいる学園祭だから子供が行っても楽しいのかな?模擬店はお酒とお酒のつまみを出すお店なんかが多かったけどロゼワイン」と20年前の思い出を語ってくださいました。

うっちーは、見た目的にお酒が飲めなさそうなんですとご主人に伝えたところ、そういう学生さんの案内の方がこども達にはいいかもしれないねと言ってくださいましたOK

 

という訳で今回も私立小BOYS&親&慶應BOYS(うっちーと仲間)大勢で楽しんできたいと思います爆  笑

 

三田祭名物の福引の景品がホテルペアチケットやテーマパーク入園券、クルージングから今話題のあの商品まで…との事なので、絶対に福引だけはしてみたいです。

 

塾員(OB・OG)の多くが母校の文化祭を訪れるのが慶應の伝統であり、三田祭の開催時には三田キャンパス付近の桜田通り三田駅周辺が、慶應の校章が描かれている紙バックを持った塾員で賑わうそうです!

 

今から、めっちゃ楽しみですラブ

皆様も良かったら是非是非、慶應にご興味のある方は行ってみてください。チケットは先着順の為、取り急ぎお知らせいたしましたお願い

良い夜をお過ごしくださいラブラブ

 

 


転勤族ランキング

 

#第64回慶應三田祭

#慶應大学学園祭

#うっちー

#慶應大学法学部法律学科

#サピックス

#中学受験

#私立小

#今に懸ける、未来に架ける

#学生時代最後の青春

#三田祭名物福引

#価格以上のものが入っている福袋

#第64回三田祭グッズ®︎

#ミス慶應

#ミスター慶應