Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

お洒落なイタリアのお土産 日本で買えない物 厳選3選‼

f:id:relazione:20230516123102j:image

1.お洒落なイタリアのお土産 日本で買えない物 厳選3選‼

 

今回は受験の話はパスして(最近忙しくてストックしておいた記事ですみません)Mimiブログの一番人気記事(フランス・パリのお土産 日本で買えない物 厳選6選‼︎)の第二弾!!

お洒落なイタリアのお土産 日本で買えない物 厳選3選‼をご紹介させてくださいお願い

 

2023年5月中旬、旦那様のお仕事の関係でスイスの北イタリア寄りの都市に住んでいる、私が以前商社勤務(とは言ってもリモートアクセスのサポートです)していた時の大親友に、日本一時帰国の際にMilano近郊とFirenzeで買ってきてもらった物をご紹介させてください乙女のトキメキ

日本では売っていなくて、イタリアでしか買えない物をお願いしましたプレゼント

 

5月10日位のレート、1Euro=147円で計算しています。

それでは、ご紹介していきます爆笑 

 

2. アルファストゥディオ(マックスマーラのニットデザインを担当していたマッシモ・レベッキ)のブランドのメンズTシャツ

日本ではあまり知られていないALPHA STUDIOですが、イタリアでは有名でフィレンツェを中心に国内各地に直営店があります。

 

M(親友の旦那様)はドイツ人ですが、はドイツ語以外にもイタリア語、フランス語、英語、日本語が話せます。

大学はパリのEcole Nationale Superieure d’Architecture de Paris la Villette出身でお洒落な人なので、お任せで買ってきてもらいました。

 

写真ではわかりにくいのですが、生地がサラサラで高級感があります👕🧵

何にでも合わせやすそうで、買ってきてもらって本当によかったですお願い乙女のトキメキ

フランス語が分かる人だったら大学名から職業がお分かりになると思いますが出張が多いので、会う度に色々なサプライズ的なお土産を貰っています🙏

 

STAGIONE,(季節物)MISURA,(サイズ)COLORE(色)によってはかなりのSCONTO(割引)の品があったよとの事😆

主人へのお土産。メンズのXLで31€だったかな?激安でびっくり😆🙏

着た時に痩せて見えるグッ


f:id:relazione:20230529170153j:image

家にあるマックスマーラーのコートと触り心地一緒でこのブランドが好きになりましたニコニコ

ご参考まで👌

 

 

フィレンツェの名所の一つPiazza della Repubblica(レプッブリカ広場(美味しいカフェが沢山集まっている場所))のすぐ近くなので良かったら行ってみてください😃

f:id:relazione:20230530152351j:image

所在地: Via Porta Rossa, 39r, 50123 Firenze FI, 
 
イタリア国内からでしたら国番号の39は除いた番号をプッシュしてください。

 

 

3.フルラのカードケース(Porta Carte Di Credito di Fulra)、ジャック&ジョーンズのズボン(Pantalone di Jack And Jones )

ミラノ郊外のフランチャコルタのアウトレットで33€で買えたそうですハート

色がペールピンクですごく私好みです😭

f:id:relazione:20230529170523j:image

f:id:relazione:20230530105654j:image
f:id:relazione:20230530105657j:image

 

写真が全然上手く撮れなくて下の二つは品名をフルラのHPで検索して画像お借りしました。

箱の写真撮り忘れましたが、ちゃんとプレゼント包装されていました🙏

 

日本で買うより全然安いと思いました!(◎_◎;)

とっても可愛いですよね💕

大切にします🙇‍♀️


f:id:relazione:20230529171009j:image

ジャック&ジョーンズは"デンマーク発のメンズと男子(小〜大校生くらい)向けファッションブランドですが日本では一度も見たことが無くて、イタリアでは良く見かけるお店です。

ミラノだけでも路面店が確か3店舗、イタリア各都市のCoin(デパート)にも入っています👍

個人的には、大好きなブランドで早く日本上陸してほしいですおいで

息子がロゴが格好良いと喜んでいますびっくりマーク

これは13€だったと思います。

激安〜🙏😆

本当にありがとう😭

まとめてお支払いしました💶

 

4.まとめ&詳しい行き方とどんなお店が入っているか等の情報

イタリアのお土産特集、如何でしたか はてなマーク
私が欲しいものを買ってきてもらったので、内容が偏っていてすいませんお願い

以下、ミラノ近郊のフランチャコルタのアウトレット情報↓

 

ロンバルディア州で二番目に大きな町ブレーシャ(城壁に囲まれた中世の街ベルガモの右下)の方にあるのでミラノからはとても近いですグッ

M達は車で行ったそうですがautostrada(高速道路)からアウトレットが近かったそうです。

 

公共交通機関で行く場合は、Milano centrale(ミラノ中央駅)から電車(Ferrovie dello Stato Italiane)でVerona Porta Nuova(ヴェローナ)行き電車で約1時間13分でBrescia(ブレーシャ駅)まで行き11番のブスBUS(バス)で14分。←この行き方が一番簡単だと思います。

 

f:id:relazione:20230530063625j:image

↑510番バスも普段は乗れますが、今現在attenzioneの表示が出ています。(2023年5月30日朝の地図です)

ブレーシャまで着いたら、バスの運転手さんバスに乗る前にクエスト アウトブス ヴァ アル アウトレット?Questo autobus va al outlet?このバスはアウトレットに行きますか?と確認してから乗った方が確実です。

バスの乗車券(多分1€か1.5€くらい)は乗る前に駅のエディーコラedicola(キオスク)か駅前等にあるタバッキtabacchi(Tの看板のたばこ屋)で購入しておいてください。

※昔私はミラノ近郊のコモと、ローマのコロッセオの近くに住んでいたので北イタリアとローマの地理には多少詳しいですm(__)m

 

総店舗数はCirca 190 boutique(←イタリアらしい表現(笑))約190店。最近以前よりも増設したそうです。Aちゃん曰く建物の見た目は御殿場のプレミアムアウトレットに似ていているそうなのですが、お店は三井アウトレット系の感じで(笑)高級ではないそうなんです😅

 

f:id:relazione:20230530192647j:image

Jack&Jonesは、ティンバーランドの並びの赤いアーケードの右側にあります↑

f:id:relazione:20230530194206j:image

斜め前にトミーヒルフィガーがあります。

f:id:relazione:20230530194300j:image

f:id:relazione:20230530194304j:image

Casa Angelesi Farinellaのチキンのオーブン焼き

12€50¢

このボリュームでこのお値段は安いと思います👌

f:id:relazione:20230530195019j:image

Casa Angelesi Farinellaの内装も綺麗↑

 

 

f:id:relazione:20230529214227j:image

増設前のMAPですが

↑フルラ以外にもサロモン、ロシニョール、アシックス、アントロージア、アルコット、アンティカ・フォカチェリア・サンフランチェスコ(シチリアの郷土料理、シチリアの有名なデザートのカンノーリ等もあるリストランテ)、アンジェリコ、アレーナ、アジエンダ・アグリーコラ・TUAM(地元特産品であるワインのお店)ブルックス・ブラザーズ、ティンバーランド、ロレアル、ブライユ、リーバイス、カルバンクライン、フラテリッリ・ロセッティ、フレディ、GAP(リニューアルオープン) bata,GUESS,Havaianas(NEW),Jack&Jones,Kappa,リーボック、ロット、ベネトン、シスレー、スターバックス, Ragostina(パスタロボで有名なメーカー)ロウェンタ(掃除機)、Caffè Vergnano 1882(1882年創業のイタリアの有名なコーヒーメーカーのカフェ)、BRIC'S、デロンギ、Nike、PINKO,Pollini,Puma,Addidas、ロメオ・ジリ、トミーヒルフィガー、トラサルディ、アンダーアーマー、Vans、Lindt(チョコレート屋)、Venchi(チョコレート屋)、Casa Angelesi Farinella (ピッツァとパスタがメインのイタリアにしかないチェーン店)、La Piadineria (ヨーグルト屋)、Il Cascinale(リストランテ)、

f:id:relazione:20230530095116j:image

↑Poke House(怪しいカリフォルニア風お寿司の店、お寿司をアイスクリーム風に盛り付けてあって不味そう)等の洋服以外のお店も沢山あって楽しかったとの事😊

f:id:relazione:20230530094123j:image

f:id:relazione:20230530095258j:image

↑また、私の大好きなミッレミリアカーレース専用の小さな博物館もあるそうで、ビンテージカーを鑑賞できるそうですピンクハート

 

f:id:relazione:20230529230237j:image

子どもの遊び場が何故かしょぼい↑

 

 

f:id:relazione:20230530094226j:image

↑ドルチェヴィータの電飾が可愛いラブ

 

写真をネットでfranciacorta outlet villageと検索した結果、フランチャコルタアウトレットの口コミが出てきたので、そこからお借りしました。

日付を見て、最近のものを載せています。

 

広すぎるので足が棒になるから午前中から行ったほういいよーと言っていました😵‍💫

MとAちゃんは、ご家族で行った事もあり一日ゆっくりいたそうです🤱👨🍼👶

 

特に1月と7月のSaldi(セール)の時期に行くとめっちゃお買い得だよと言っていました❣️

ご参考まで🙏

観光や出張、そして2026年ミラノオリンピック観戦のついでによかったら行ってみてください😊💕

 

私は逆にコモからだとスイスの巨大アウトレットFOX Town OUTLETに激近かったので何度も行った事があるのですが、ラインナップを見ると、そこよりはフランチャコルタアウトレットの方が絶対に楽しそうです👌お願い

 

f:id:relazione:20230530095400j:image

↑画面の真ん中ら辺にアウトレットにATMがあるので、日本の口座からバンコマットbancomatすればお金はおろせます。

イタリアとスイスのイタリア寄りの都市では、ATMのことをbancomatと言います。

アウトレットの中じゃなくても、Milano辺りだったら街中にたくさんbancomatはあります。

 

日本の国際キャッシュカード

楽天銀行・デビットカードベーシック

海外ATM手数料:無料 ※現地銀行のATM手数料がかかる場合があります・事務手数料:円換算レート+3.080%(税込)

 

ソニー銀行・ソニーバンクウォレット、海外ATM手数料:220円/回(税込)※現地銀行のATM手数料がかかる場合があります・事務手数料:円換算レート+1.79%(税込))

での引き出しは可能です。

 

いちいち銀行で両替するよりbancomatする方が超楽だし手数料もそんなに変わらないと思います。

(bancomatを管理している銀行によっていくらまで引き出せるかは違うみたいです、でも1000€とか高額は無理だと思います)

 

大きなお店ではクレジットカードが使えますが、タバッキ(各種券を売っているタバコ屋)とかエディーコラ(キオスク)等ではイタリアの電子マネーや現金のみだと思うので現金も必要です。

 

※1日1店舗で154.94ユーロ以上買い物をすると、免税対象となります。

この金額以上お買い物をしたら、レジでパスポートを提示して必ずグローバル・リファンド・チェック(免税手続きの書類)を発行してもらいましょう。 この書類が無いと帰国の際、出国する税関で免税手続きをとることができません。

 

P.S. 時々Googleanalyticsを用いてデータ解析をしているので、この記事が好評でしたら第3弾を書きます。

 
franciacorta outlet villageのリンク↓

 

フルラのアウトレットHP(クリックするとリンク先が見られます)↓

営業時間

毎日午前10時から午後8時まで
6月2日は午前10時から午後8時まで営業

連絡先

電話番号 +39 030 6810364 www.furla.com#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


転勤族ランキング

 

#Pantaloni

#Maglietta

#portafoglio

#Negozi di abbigliamento per teenagers a Milano e Franciacorta e Firenze

#ジャック&ジョーンズ

#フルラ

#財布

#カードケース

#Porta Carte Di Credito

#ALPHA STUDIO

#Jack And Jones

#Fulra

#イタリア土産

#フランチャコルタ

#アウトレット

#2026年ミラノオリンピック

#Saldi

#Franciacorta Outlet Village

#MILANO CORTINA 2026

#I XXV Giochi Olimpici invernali si terranno dal 6 al 22 febbraio 2026

#Omaggio

#regalo

#贈り物

#プレゼント

#お土産

#メンズ服

#中学生向けの服(男子)

#高校生向けの服(男子)

#大学生向けの服(男子)

#女子向けのバッグ屋さん