Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

日暮里繊維街、初心者レポート~空いている平日に行こう!中受前泊情報!

 

1.日暮里繊維街、初心者レポート~空いている平日に行こう!中受前泊情報!

f:id:relazione:20240321083840j:image

皆様

お久しぶりですアセアセ

先週の土曜日から怒涛の春休みに突入し、ゆっくりできるかと思いきや、今まで受験等で行けなくなって歯医者さん、眼科、内科等に毎日行っていて1~2時間待ちはザラで通院疲れが半端ないです(小学校のクラスメートの仲良しもみんな同じ事を言っていますネガティブ)

これから6年生になる方、まだ低学年の方は、6年生の春休みを満喫するために、混みあわない時期に通院しておくことを強くお勧めしますグッ

 

今日は趣向を変えて春休みスペシャル…というか今週の月曜日行ったところをご紹介するだけですが、買い物系は一応ミミブログの人気記事なので、今回は日暮里繊維街をご紹介させてくださいキラキラ

 

www.nippori-senigai.com

2024年3月18日(月)

その1.レモン日暮里店

通院の帰りに立寄りました。

朝9時50分ごろ,レモン日暮里店に到着。開店前でしたがお店に入れてもらえました。

レモン 日暮里店 | 日暮里繊維街公式ホームページ

 

こちらはベビー・キッズの衣料品・小物の激安店です。

f:id:relazione:20240320091620j:image

一階がkids、二階がベビーです👶
f:id:relazione:20240320091603j:image

試着室が一階レジ横にあります👍
f:id:relazione:20240320091609j:image

可愛い傘が激安☂️💕

f:id:relazione:20240320091617j:image

スヌーピーとミッキー、ミニーのレジャーシートが激安。

店員さんは、3人居て皆さん感じ良かったです。
f:id:relazione:20240320091623j:image

お客様は、息子と私以外は全員外国人観光客でした。
f:id:relazione:20240320091606j:image

サンリオ好きには良いお店だと思います!
f:id:relazione:20240320091611j:image

マスク1箱250円で激安!(◎_◎;)


f:id:relazione:20240320091614j:image

服も激安‼️kidsは160㎝までありました。
f:id:relazione:20240320091626j:image

息子がこの長袖Tシャツ欲しいと言うので買いました👦スケボーなんて出来ないのに、こういう柄が好きです🛹599円💦
f:id:relazione:20240320091600j:image

250円↑

マスク一箱買った。ロンTと合計で税込933円でした😅安‼️

 

その2.ヘイワ堂

f:id:relazione:20240320093335j:image

開店と同時に入店。

店員さんは、感じの良い人しかいなかったです‼️

こちらでは、マスク1箱しか買わなかったのですが、使い捨てマスクの種類はすごく多かったです。

f:id:relazione:20240320093323j:image

こちらは、婦人服や化粧品が安かったです。

ぱっと見、しまむらよりも安かったけど、朝ご飯を食べてきていなかったので、お腹が空いたので見ませんでした。

f:id:relazione:20240320093329j:image

ハンカチ安驚き
f:id:relazione:20240320093337j:image

マスクは平和堂で買った物の方がよかったです‼️

275円でした👍

 

その3.アルモントホテル日暮里(開成の前泊にもおすすめ)

全然話逸れますが、日暮里繊維街の駅近くにあるアルモントホテル日暮里は、評判も良く静かな場所にあり、部屋に机もあり綺麗な大浴場あり、朝ごはんも豪華で、スカイツリーも見えるので開成受験等(1駅山手線乗るけど)の前泊におススメですダルマ

たくさんある日暮里のホテルの中ではここが一番良いかなと個人的には思います✨

ここだけの話ですが、日暮里・西日暮里には日本人はほぼ泊まっていない外国人向けの変なホテル(シャワー・トイレが共同だったり部屋は2段ベットだったりするのに宿泊代は全然安くない)がたくさんあるので受験前泊予約する時には気をつけてくださいね🙏

www.almont.jp

 

その4.ニュー東京のモーニング

本当は息子が気になると言っていたらーめん屋さんがあったのですが11時開店で、まだ10時頃だったため、日暮里駅出てすぐのところにあるニュー東京でモーニングセットを食べてから帰りました🍳🥪🥗☕️

 

焼きサンドイッチ、サラダ、ゆで卵のモーニングセットが780円で、厚切りトーストと目玉焼きとウィンナーとサラダのモーニングセットが850円でした。

 

店員さんが「お子様のオレンジジュースの氷抜きますか?」と言ってくださって嬉しかったです🍊

f:id:relazione:20240320101719j:image

モーニングとはいっても、すごいボリュームなのでこれを食べてしまったらお昼ご飯は食べられないです。

どのモーニングセットにも好きなドリンクがセットでついてきます☕️🍹お店の中は、スーツケースを持った外国人旅行客だらけでした。✈️

 

Wi-Fiもあり、暖房も効いていて暖かかったです。

隣にドトールとエクセルシオールがあったのですが、ニュー東京の方が席がゆったりとしていて店内も広いので荷物が多い方や子供連れの人にはこちらの方がオススメです👦👶🧳

 

その5.『LE BIHAN』

www.lebihan.jp

日暮里駅の改札を入る手前にあります。

f:id:relazione:20240321092033j:image

フランス・ブルターニュで親子3代にわたり受け継がれてきたブーランジュリーだそうです。

ハード系が好きな方にはおススメですメロンパン
f:id:relazione:20240321092030j:image

ぶどうのクリームが美味しかったのですが、生地が堅かったので焼いて食べた方が良かったと思いましたコッペパン

 

日暮里繊維街はわざわざ行くよりも、近くを通ったら立ち寄る感じのほうがいいと思います👍

布地専門店(ウール、デニム、キルティングも豊富)、レース・リボン専門店、ボタン専門店、ニット生地専門店、糸・刺繡糸専門店等がメインですふんわりリボン

手芸好きの方は、是非行ってみてくださいキラキラ

 

3月25日(月)~3月30日(土)まで、日暮里繊維街にて「春の大売り出し」が開催されます。 ☆期間中、店舗によりセールを行っていないところもあります。

 

場所が分かりにくいので日暮里駅の改札出てすぐのところに観光案内所があるので、是非そちらを活用してみてください。

観光案内所/荒川区公式サイト

以上、日暮里繊維街のご紹介でしたクローバー

 

これから電車に乗って、一旦家に帰って木更津に車で出発しました🚙

 

長くなってしまったので、別ブログで紹介します🙇‍♀️

2.反省点

朝早く行き過ぎて(通院帰りなので仕方が無いのですが)ほとんどのお店が閉まっていました。10時過ぎから行くことをお勧めします爆  笑

3.  まとめ

一日で、病院→日暮里繊維街→木更津に行ったところスマートウオッチの万歩計が2万7千歩を記録していて足が棒みたいになっていましたガーン

しかも18日はとんでもない強風で木更津のホテルは東京湾近くの宿だったため、波も高く今まで経験したことが無いくらいの強風が吹き荒れていましたポーン

疲れすぎて記憶がまばらです船

今後はあまり、無理をしないようにしたいですネガティブ波爆笑

 


転勤族ランキング

 

#日暮里はホテルがびっくりする位たくさん建っています

#駅周辺のカフェはモーニング目当ての外国人観光客でごった返す

#店員さん達も英語や中国語で対応していてびっくりした

#日暮里駅出てすぐのところがタワマンだらけになっていてびっくり!

#日暮里駅の改札を出てすぐのところに観光案内所があるので活用しよう

#LE BIHAN

#ニュー東京のモーニング

#レモン日暮里店

#ヘイワ堂

#春の大売り出し

#リボン専門店

#ニット生地専門店

#レース専門店

#デニム専門店

#ボタン専門店

#お受験バッグの生地もあった

#アルモントホテル日暮里

 

  • #SAPIX
  • #受験勉強
  • #偏差値
  • #入試
  • #学校教育
  • #受験
  • #教育
  • #小学6年生
  • #中学受験