Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

新大久保 激安情報&福袋 2020年!!

f:id:relazione:20200101135912j:plain


  

 

1.でりかおんどる

 大晦日の今日は、何か自分が今までやりたかった事で出来なかった事をしようと思いましたチョキ

 

真っ先に思い浮かんだのが、ソウルで年越しでしたが…予算の関係で無理だったので、もう半年以上ご無沙汰していた新大久保に行ってみましたおねがい

 

  

f:id:relazione:20191231184919j:image

 

写真では空いている様に見えるかもしれませんが、大晦日の新大久保は人人人ポーン

 

主に日本人の若者か、外国人のグループばかりで、何故か大声で喧嘩している中国人のグループまでいて、ちょっと怖かったですびっくり

 

f:id:relazione:20191231184935j:image

 

このお店、知ってる!と言われそうですが、めちゃめちゃ美味しくて、私も息子も大好きなお店なので、皆さんにどうしてもご紹介したかったのですお願い

 

13時20分ごろに行ったら4人待ちで入れたので、少し遅い時間に行くといいかもしれませんOK

 

f:id:relazione:20191231224659j:image

 

今日、注文したのはランチメニューのキムチチャーハン上矢印

 

ユーチューバーのかおるさんの影響で、初めて食べたのですが、殆ど辛くなくて…上手く説明出来ないのですが、びっくりするくらい美味しくて、酸味のあるキムチと韓国のりと半熟卵が絶妙のハーモニーでしたラブ

 

パンチャンが6品も付いて、どれも違う味付けで美味しかったですもぐもぐOK

 

今日は異様な寒さだったので、ホットの紅茶(凄い量)も注文したので、お会計はキムチチャーハン750円、紅茶180円、合計1023円でしたグッ安いアセアセ

 

f:id:relazione:20191231224947j:image

 余談ですが、いつもでりかおんどるでは、写真のカルグクスを注文して毎回、美味しさに感動していますニコニコ

 

全然辛くないし、細麺のうどんみたいな麺と、白湯風のこってり系のスープが鶏肉と野菜にぴったりで、大人も子供も好きな味だと思います!

良かったら試してみてください爆笑

 

 

f:id:relazione:20191231193002j:image

 

2.チョンガーネ(イケメンのいる店)で試食三昧!?

 

お腹がいっぱいなのに、チョンガーネに行ってみたら大晦日だからか、試食のアジュンマが何人もいて、スープ2種類と、キュウリのナムル、トッポキ、飲むお酢を試食して、凄く美味しくて、全部買ってしまったという…照れ

万能の素が一番高くて907円でしたアセアセ

 

f:id:relazione:20191231192418j:image

塩味のダシ369円の方は、鶏肉にまぶして唐揚げにしたら、すごく美味しいから試してみてと言われて、お正月明けに作ってみるつもりです。

どれだけ美味しいのか、食べるのが楽しみですラブ

f:id:relazione:20191231192441j:image

試食のアジュンマの手が写り込んでいるけど(笑)

↑これが今日買った、新発売のシークワーサー美酢630円とマッコリ348円で、私が喉が痛いと言ったら「シークワーサー美酢1に、お湯3で薄めて、はちみつを入れて飲んでみて!」とアドバイスをいただいて、家で飲んでみたら…ゆず茶みたいな優しい味になって、喉も少し良くなった気がしますニコニコ

これ、めっちゃ買って良かった~ピンクハート

f:id:relazione:20191231192343j:image

 

 

チョンガーネに行った一番の目的は、実はお店の一番奥にある、どれでも100円~300円コーナーだったんですアセアセ

 

f:id:relazione:20191231192603j:image

こんな風に無造作に、スーパーのかごに入れて放置されているので、殆どの方は存在にすら気が付いていませんでした。

でも、これが私にとってはお宝なんだよねねー

f:id:relazione:20191231192517j:image

買ったのは、なんのキャラか分からないけど、インディゴブルーのスーツケースタグ300円と「ぼくらベアベアーズ」のレターセット100円

超可愛いし、物はしっかりしているのに、お値段が安すぎませんかハッ

 

f:id:relazione:20191231225246j:image

 

そして、定番のチーズホットグ(モッツァレラチーズ、ソーセージ入り)420円も買い、なんだかんだで7品も買って合計3074円でした上差し

チョンガーネの持ち帰りのは、最初からお砂糖をまぶした状態で渡してくれるので、家では温め直すだけでいいのが楽で好きです。

 

いろんなお店のチーズホットグを食べたけど、お持ち帰りの物だと、チョンガーネのチーズホットグが一番おいしく感じました。ご参考までラブ

 

3.初めての明洞コスメ

 

f:id:relazione:20191231192638j:image

 その後、初めて明洞コスメに行ってみたら中は凄い人で、お客さんのお目当てはお店の奥にある、韓国のアイドルのカードみたいな物でした。詳しくなくてごめんなさいアセアセ

 

f:id:relazione:20191231192651j:image

私が買った物は、もの凄い強風で髪の毛をまとめたかったので、5個で100円のミッキーや♡柄のヘアゴムと、フェイクファーの長財布みたいなセカンドバックが驚きの300円でしたポーンハッ

ていうか「なんとなく100円」って…日本語が変ですよね爆  笑

 

 

4.ソウル市場

 

f:id:relazione:20200101000550j:image

 大晦日のソウル市場は、全然前に進めないほどの人で、諦めてオリジナルカクテキ458円とここでも、チーズホットグ240円を買い出てきてしまいましたランニング

 

今日、気が付いたのですが、お店の一番奥が化粧品コーナーになっていたので、今度空いている時に行って、ゆっくりみてみたいですラブ

 

 

5.新大久保のドンキが熱い!!

 

 

f:id:relazione:20191231192730j:image

 

大晦日に、既にドンキの店頭に福袋が販売されていました!!

しかし、私はドンキでは個別に好きなものだけを買った方がお得だと思いました。

 

新大久保のドンキは、地元のドンキと比べ物にならないくらい、欲しいものが多かったですポーン

 

エルセーブヘアオイル498円

ミニオンズ(ウテナ)BBジェルクリーム SPF32 PA+++ 198円

ボタニカルオールインワンゲル 定価5500円→500円

AHA ウオッシュ 100円

合計 1425円

 

なんか、すごく安くないですか!?

品物は全部、ピカピカにパッケージが綺麗で、古い物ではなさそうです。

使ってみて良かったらリピートすると思いますOKおねがい

良かったら行ってみてくださいニコニコ

 

 

6.ドンキ近くのローソンストアの福袋が重い!?

 

 

f:id:relazione:20191231192739j:image

 

昨年、ドンキ新大久保店の道路渡って斜め前のロ―ソンストア 新宿百人町店の1100円の福袋が販売されていたのですが、重すぎて買うのを諦めてしまいました。

 

そして今年、やっと買う事が出来ましたアップねー

 

ローソン?と思う方もいるかもしれませんが、中身は結構良かったですチョキ

 

魚肉ソーセージ3本

甘栗

韓国のり

バターピーナッツ

干し芋

ポテトチップス

柿の種

サバの缶詰

チルドのきつねうどん

大盛りそば

マヨネーズ

三幸製菓のごまのお煎餅

 

 いらないと思うものが一つもなかったですOK

家に帰るまでに紙袋が破けたので、もっと丈夫な袋に入れてほしかったですあせる

 気になった方は、お近くのローソンストアに行ってみてくださいウインク 

 

7.新大久保 激安情報&福袋 まとめ!!

 

私のくだらないお買い物情報にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたえーん

 

解析を見ると、年末年始は福袋情報が読まれており、一年を通して新大久保の記事が良く読まれていた為、今回は特集してみましたお願い

 

大晦日でも、いろいろなお店で福袋が売られていましたが、個人的に特にお買い得だと感じたのは、1位が食品の福袋、2位が化粧品の福袋、3位 飲食店の福袋(お食事券)でしたひらめき電球

 

ミスドの福袋も先日購入して内容がすごく良かったので、後日記事にしますハート

 

新大久保は、食事が美味しくて安くて、カフェはお洒落でのんびり出来るお店が多いし、質の高い食品、化粧品、雑貨が安く買えるので、主婦にとっては夢の町ですラブ

 

もしも、まだ行った事ないという方がいらっしゃいましたら、是非、足を運んでみてください乙女のトキメキ

 

沢山歩くので運動にもなるし、一人で行ってもお友達と行っても、楽しめる事間違いなしですウインクルンルン

 


転勤族ランキング