Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

ある慶應大生の一日(慶應法法3年,慶應維持会奨学生,マルチタスクとの闘い,日々to doリスト全消しを目指し頑張る男)

f:id:relazione:20220324162403j:image

 

1.ある慶應大生の一日(慶應法法3年,慶應維持会奨学生,マルチタスクとの闘い,日々to doリスト全消しを目指し頑張る男)

 

先日、たくみくんの記事を書き、アクセス解析を分析してみたところ好評だったため、自分の周囲の人(身内やご近所さん等)でテレビやYouTubeなどに出ていたら、私のブログでご紹介させていただくことにいたしました。

 

ある日、息子とYouTubeで選挙に関する各テレビ局のニュース(アーカイブ)を見ていたんですよね。

 

そうしたら、よく聞き慣れた声だったので、顔を見たら良く知っているS君(あだ名は、うっちー)だったんです😵

 

YouTubeやテレビが特別な物ではなく、単なるツールの様な気がしてきました😅

 

そもそもS君との出会いは、約2年前に私が夜12時近くになっても夜眠れなくてあるSNSを見ていたところ、S君の掲示板の様なものを発見し、連絡してみたところ30秒くらいで返事がきてフットワークの軽さにびっくりしたのを覚えています💦

※それ以来、うっちーのネットワークに豆の豆的な存在(戦力外)で無理矢理入れていただいております。

 

私の様な、怪しいオバさんにも親切ですし、太郎みたいな態度の悪い子どもに対してもとても優しいですニコニコ

 

うっちーの趣味はたくみくんと同じで読書ですが、昨日は図書室で借りた本の8割を未読で返却したそうなので、お忙しいのだと思います😱

 

今、知ったのですが、税理士事務所でアルバイトをしているらしいです😅

 

他にも知っている限り、凄いインテリ系のバイト7個くらい掛け持ちしているから影武者8人は必要ですね🙀

最新の情報によると↓

履修を組んだのですが、取得必須単位がわずかとなり、学生時代終焉の接近を再認識した午前でした。

のこ(うっちーの友達)と話していて、文化知識の浅慮を実感したので、秋は日本芸術に関する講義を多数履修することに。来年までには追い付きたいと思います。

聞いているだけで具合悪くなりそう😭

 

S君は現在、慶應義塾大学法学部法律学科の3年生で、先ずは弁護士を目指していて、ゆくゆくは政治家になり、恵まれないご家庭の教育支援等をしたいと以前にお聞きしました。 

f:id:relazione:20220929134015j:image

↑4日前の北國新聞の朝刊にも取り上げられていたのでよかったら見てみて下さい。(真ん中の灰色のポロシャツを着ている男の子がうっちーです)

慶應義塾大学の学校説明会で学生質問コーナーの係りとして、何度か大学側から呼ばれて出席しているので、成績やその他の活動も優秀なんだと思います。

頭脳明晰な方なので弁護士には余裕でなれると思います👍

 

2.うっちー石川テレビで特集される‼️ 

 

放送の中でも言っていますが双子の妹さんがいて、二人は双子なのに全然似ていないのですが、妹さんはとてもお綺麗な方です🥹

 

二人共お顔が整っているから、美男美女兄妹でコラボしてイベントやればいいのにね😉

 

S君は普段頭が良過ぎるが為に、超早口過ぎてこちらがパニックになる時が時々あるけど、志が高くて今どきの若者にはなかなかいない、ものすごく礼儀正しい子です✨ 

 

youtu.be

 

石川県の若者達に、知事選で投票してもらいたいと思って行動しているS君のドキュメンタリー番組です。

番組の後半でS君が言っている政治への関心の無い若者に向けてSNSを使って発信しても、関心のある人しか見ないというのは、私もその通りだと思いました🧐

 

3.まとめ

 

これは私の意見ですが、選挙に行く事で自分にとってプラスになる政策の候補者に投票する事によって得られるメリットを伝えるのが良いと私は感じたのですが、公約が実行されるまでには多少なりとも時間がかかるので、すぐにメリットが感じられないから行かない人がいるのではないのかと感じました😔

 

それから、期日前投票が簡単に出来る事をもっとアピールした方が良いと思いました💡👍

 

太郎と私は、S君の活動を応援しています📣😊

もしも、S君がこのブログを見ていて、何か私たちに手伝えることがあったら遠慮なくおっしゃってください‼️

 

今日は全然受験と関係ない話題で申し訳ありませんでした。

うっちーは、私が太郎に早慶目指させているおばさんだと勘違いしているのかもしれませんが(良く会話の中でうっちーは「早慶目指すなら~〇〇はしておいた方が良いですとかetc言っているので…」武蔵小杉の、ぼろマン(ぼろいタワーマンション)から引っ越した時点で慶應義塾普通部は遠すぎて通えないから受験は無いわーアセアセ

武蔵小杉から日吉だったら1駅でめちゃ近かったんだですけどね。うっちーとも近所だったし。

そもそも、昨日のサピのデイリーチェック、コアプラステスト理社共に大爆死状態だったし…反省して今日から来週の月曜日の夜までは勉強地獄の日々ですショックドクロ

そんな訳で←⁇、学校説明会の記事は遅々として進んでおりません💦申し訳ございませんお願い

 

昨日、胃の内視鏡検査をして医師から「食道裂孔ヘルニアの為、外科手術にまで悪化させたくなければ、1日3食腹7分目以下」を言い渡され、体調イマイチなミミおばさんなのでした🙏🙇‍♀️

 


転勤族ランキング