Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

【2022年最新】中学受験生も楽しめる!新大久保のお勧めの楽しみ方~人気スポット、食べ歩き♪

 

1.【2022年最新】中学受験生も楽しめる!新大久保のお勧めの楽しみ方~人気スポット、食べ歩き♪

 

ameblo.jp

リア友でブロ友のぴのこさんが私の拙いブログをご紹介してくださいましたお願い

ぴのこさんは、大阪転勤時代に出会ったお方で、大阪、新潟、四国、関東と転勤先のお役立ち情報等を発信してくださっている凄いブロガーさんです目がハート

 

私の関東転勤暗黒時代に、確か埼玉のご実家(ぴのこさんは曹洞宗のお寺さんのお嬢様です)から武蔵小杉まで会いに来てくださった情に厚い方ですえーん(武蔵小杉の時は、ぴのこさんがお帰りになった後、意味不明のタワマン?(ぼろマン)に帰って密かに泣いたくらい来ていただいてすご〜く嬉しかったです!)

転勤族の方もそうでない方も、お役立ち情報満載のぴのこさんのブログを覗いてみてくださいニコニコ

 

 

月・火仕事の為、学校説明会等の手がかかる記事は書けず、今日はゆる記事です🙇‍♀️ 

 

9月24日(土)

ミミブログの週末人気記事、新大久保の第2弾です😊

大雨の中、志望校?を外から見学がてらお昼ご飯等を食べに行こうと言うことになりました。

 

まずは、新大久保でランチです。

せっかくだから人気のお店に行きました↓

 

tabelog.com

 

太郎ちゃんは、迷わず「焼肉食べたい!」との事で、行列の絶えない「でりかおんどる」というお店で15分くらい並んで、生サムギョプサル(焼肉)定食を食べていました😸

f:id:relazione:20220925163734j:image

 

私は、参鶏湯(サムゲタン)というもち米・高麗人参・なつめ・松の実などを詰めた鶏肉のスープを注文しました。塩気がちょっと足りなかったので、塩を頼んだら快く岩塩のようなかっこいい塩を持ってきてくださいました✨

無料で付いてくるパンチャン(おかず)もそれぞれの注文の品も両方とても美味しかったです😺

今回は、格好つけて薬膳スープにしましたが、次回は私も焼肉がいいかな🐷(笑)

 

 

f:id:relazione:20220925163440j:image

 

POPO ホットク (ポポホットク【旧店名】ポポ屋台) - 新大久保/韓国料理 | 食べログ

 

その後、でりかおんどる前の道路渡った向かいにあるポポホットクで焼きたてのハチミツホットクとチーズホットクを買い、ハチミツの方を食べながら、海城を目指しました🤠(美味し過ぎて新大久保の交差点に着くまでに完食していました😋)

 

www.kaijo.ed.jp

 

偶々、新大久保の交差点まで行ったら、海城の制服を着た学生がたくさんいたので、その子たちが歩いてきた方向を逆に向かって歩いていきました。

どの生徒さん達も、傘が私たちにぶつからないように気を遣って少しよけて歩いてくださっていたのが太郎もわかったみたいで、マナーの良さに感激していました🥹

f:id:relazione:20220927142848j:image

新大久保の駅から海城までは、歩いて5分位でとても近かったです👍

海城の学校説明会に関しては、また後日別記事に出来たらと思っています!

 

その後は、ソウル市場へ

tabelog.com

主人へのお土産で買った生マッコリ(にっこりマッコリ)が主人が飲んだ後の写真で申し訳ないのですが💦750mlで450円と安いのに微炭酸みたいな感じで美味しかったので、おすすめです😸

f:id:relazione:20220927135343j:image

f:id:relazione:20220927135414j:imagef:id:relazione:20220927135616j:image

f:id:relazione:20220927135625j:image

f:id:relazione:20220927135756j:image

ソウル市場で買ったものをこれで全部載せてますが、豚肉はレジの人が保冷剤を貼り付けてくれたので家まで冷え冷えでした🐷

なにげにここの店で売っているお肉はおいしいです。

韓国海苔のふりかけも太郎も絶賛の美味しさんだったのでおすすめします👍

 

その後は息子のリクエストでチョンガーネ(イケメンのいるお店と言う意味)に行きました。

チョンガーネ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

息子が欲しがっていたMinecraftのキーホルダーやポケモングッズ等はもう売り切れてなくなっていて、仕方なくお菓子などを買って出てきました↓

 

f:id:relazione:20220927140240j:image

f:id:relazione:20220927140249j:image

上の写真のお茶と煮干うどんは、ほっこりした優しい味で見かけたら絶対買う位好きです💖
初めて買ったお菓子で、右上の青と白のしましまの箱のお菓子(ウェハースみたいなお菓子でした)がすごくおいしかったです😊

 

1つ残念だったのは、プンオパン(フナ焼き)とお餅が挟まったクッキーの間に挟まれた細長いお菓子があると思うのですが、仁寺洞とかでよく見かける薬菓(韓国の伝統的なお菓子)に見えたので買ってみたら、美味しくありませんでした😱

やっぱり、薬菓は作りたてのものを買って食べたほうがおいしいと思いました💦

f:id:relazione:20220927142611j:image

search.freshnessburger.co.jp

その後、新大久保のフレッシュネスバーガーで自家製?レモネード。レモンの輪切れ5個入りを飲んで休憩したあと(なぜかこの店は絶対に座れるので足が棒にみたいになった時におすすめします)店員さんが親切でお手洗いがきれいです。

dailyportalz.jp

新大久保に行ったら絶対に行くお店ナンバーワンの店有限会社芳賀青果さん(住所は百人町1-17-10)太郎ちゃんが欲しいって言うものをたくさん買って持ち切れないほど買っても1578円でした👍
芳賀さんの何が凄いっていうのは、売ってるもので不味いものとか微妙なものがないって言うところがすごいです!しかも激安でおいしい‼️😊

いつも新大久保に行く際には、帰りの荷物が増えるので折り畳みのカートを持って行くようにしています!

f:id:relazione:20220927141944j:image

このチキンが太郎ちゃんの大のお気に入りです↑

 

オススメはフルーツ類とネパール料理のお惣菜がたくさん並んでいるのですが、いろいろ買ったけどとにかくどれも美味しくてびっくりしました😃

f:id:relazione:20220927141958j:image

シャインマスカット(激甘)なんてこんなにたくさん入っていて398円でびっくりでした‼️

 

ネパール料理って聞くと辛いのかなとか思われるかもしれませんが、全然辛くもなく、ヨーグルトとスパイスに漬け込んで焼いたチキンは、太郎ちゃんが全部1パック食べてしまった位おいしかったらしいです✨

f:id:relazione:20220927142205j:image

f:id:relazione:20220927141926j:image

甘ーいりんごも6個入りで398円でした。

f:id:relazione:20220927142230j:image

写真は美味しそうに見えないかもしれないのですが、中にポテトカレーが入っていて美味しかったです↑

f:id:relazione:20220927142300j:image
これはネパールのドーナツで、写真だとわかりにくいかもしれないのですが普通のドーナツの3倍位の大きさです(笑)お砂糖はかかっていなくて、家でトースターで温めなおして食べたら、生地はパンみたいな柔らかい生地でほんのり甘くて美味しかったです😃💖

 

f:id:relazione:20220927142754j:image

 

芳賀青果さんを出たところで、お祭りがやっていてしばらくお神輿が練り歩いてるのを見てから家に帰りました✨

 

2年ぶりくらいに新大久保に行ってみて、太郎と私の感想は…新大久保もいいけど、やっぱり本物のソウルに行きたいね!でした(笑)

帰宅後、疲れたと言いつつ、すぐに勉強していた太郎は偉かったです!

受験が終わったら、お祝いにソウルに連れて行ってあげたいです乙女のトキメキ​​​​​​​

 

そもそも、韓国(というかソウル)には全く興味が無かったのですが、OL時代にめっちゃ怖い女性の先輩方に韓国行こうと誘われて、怖くてあせる断れずついていったら女7人旅でめちゃくちゃ楽しくて、それ以来ハマっています。

私がOLだったときは、社員旅行で群馬とかソウルとか行ってたけど、最近の会社員って…めっきり社員旅行って言葉聞かなくなったよね❓

話逸れちゃったけど、太郎がそれ(旅行)をご褒美に勉強頑張ってくれたらいいなと思いましたびっくりマーク

 

2.余談

 

以上、中学受験生も楽しめる!新大久保のお勧めの楽しみ方~人気スポット、食べ歩き♪でした。

 

ここからは、マジでウケる余談なのですが…巣鴨の学園祭に行った翌翌日、学校で別のクラスの野球オタ君(某有名企業社長のご子息)がわざわざ太郎のクラスに来て「次にどこかの学校の学園祭にみんなで行く時には将棋オタ君(サピックスは全国のサピ生(5年生だけで約7千人)の中で上位2割でないと通う意味は無い!と断言する医師パパのご子息(お父様は息巻いているがご子息はサピ生ではないガーン)は、誘わないでくれるかなむかっ」と頼んできたそうですはてなマーク

うちの主人に確認したところ、巣鴨の鉄道研究会の部屋で?野球オタ君と将棋オタ君が取っ組み合いの喧嘩をしていたとの事ガーン

 

その後、2人に話を聞いたところ、野球オタ君は、将棋オタ君が先にちょっかいを出してきたと言い、将棋オタ君は野球オタ君が先に叩いてきたと言い…どっちもどっちだなと思いましたショボーン

 

まあ、この喧嘩しょっちゅうなんだけど、よく見ていると先にちょっかい出しているのは大抵野球オタ君の方なんだよねショック

喧嘩を先に売った方が何故か被害者ヅラをするという…🤣

なんか、男子のこういうやったやられた問題2人が同じクラスだった小1からずっと続いているんだけど、いつまで続くものなのかな⁉️

 

2人ともウザいから、次回も2人は誘って喧嘩始めたらこっそり携帯で動画撮っておいて、将来2人のどちらかの結婚式でこの映像流してもらおうと思いました(笑)

 

以上、男子ちょっかい出したの出されたので喧嘩沙汰問題あるあるでしたねー

f:id:relazione:20220927181827j:image
いつも応援ありがとうございます😊🙏

皆様の応援が励みになっております‼️

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 


転勤族ランキング

 

#海城

#海城中学

#鉄力会指定校

#新しい紳士

#駅近

#男子校

#新大久保グルメ

#新大久保ランチ

#新大久保食べ歩き

#新大久保人気店

#新大久保行くべきお店

#男子あるある

#ちょっかい出したの出されたの問題

#先に喧嘩を売った方が何故か被害者ヅラ