Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

カトリックさゆり幼稚園 (吹田市) の見学に行ってきました♪

f:id:relazione:20181017220605j:plain

※この記事は2013年4月16日のリライトです。

 

 

1.大阪に引越ししてから、初めての幼稚園見学!

 

 

こんにちはピングー

 

今日は、大阪に引越ししてから、初めての幼稚園見学という事で、吹田のカトリックさゆり幼稚園の見学に行ってきました♪

 

豊中市に住んでいたのですが、家の近くの二ノ切池公園辺りでさゆりの幼稚園バスを良く見かけていたので、通えそうだと思い見学に行ってみました。

 

さゆり幼稚園トップページ

 

2.高級住宅地の中の幼稚園!?

 

お約束の11:30に遅刻しない様に、1時間前に家を出発したら10分で着いてしまい、幼稚園の周辺を散策しました失笑

 

その幼稚園は、閑静な住宅街の中にあり・・・というか高級住宅地過ぎて、少々引きました。

 

一軒一軒が大きな戸建で、車はレクサスとか、ポルシェとかが1軒のお家につき2台ずつくらいあるの。

 

その一角に、幼稚園はありますキティちゃん×汗

 

くまなく散策した結果、一番近いコインパーキングでも、結構遠い事が判明トボトボ

 

幼稚園の斜め前の、テニススクールの前の坂を下り切ったところに、大きなコインパーキングがありました。

 

駐車して、またその坂を太郎ちゃんをベビーカーに乗せて、登って幼稚園に着いた頃には、汗ダラダラで化粧はハゲ気味でしたうえーん

 

それでもまだ11時10分くらいだったので、幼稚園の真裏の公園でしばし休憩はれ

 

f:id:relazione:20181017215320j:plain

 

太郎ちゃんは、一目散に滑り台に向かって行きました。

 

危ないから一緒に滑ったら、太郎も私も服が真っ黒びっくり

 

親友からプレゼントしてもらった、ラルフローレンが泥だらけ・・・次回から、幼稚園の見学前に公園に行くのは止めにしておきますmakovv

 

転勤族の妻 ミミのつぶやき日記

 

公園から撮った幼稚園の建物

建物も大きいし園庭も広くて、園バスもきれいでした。

 

3.カトリックさゆりの園児さんたちは、礼儀正しくて、可愛かったです!!

 

 

ちょっと早かったけど、11:20幼稚園の中に入れてもらいました。

 

初めてだったので、勝手がわからず緊張したけど受付で「見学者」名札をもらい名簿に住所を記入したら、後は自由に見てくださいとの事でしたラブっ

 

行った時間が、ちょうど午前保育の降園時間と重なって、みんな帰りの準備をしたり、先生の伴奏に合わせて、お帰りの歌を歌ったりしていました。

 

私が部屋の前を通ると、中からこんにちは!ってみんなで挨拶してくれたのには、びっくり&嬉しかったです。

 

バスに乗り込む前の暇そうにしてた男の子が、太郎ちゃんに話しかけてきてくれて「ボク、お名前は?」とか、「何歳ですか?」とか、世話好きのお兄ちゃんって感じでした笑

 

見学が終わって、プレのパンフをいただいた後、

先生が「園庭で遊んで行ってください」とおっしゃってくれました!

 

木のトンネルで遊んでいたら、バス待ちの女の子が「一緒に遊ぼう!」って言ってくれて嬉しかったですウインク

 

遊び疲れて帰ろうとしたら「また、来てね~」だって!可愛い萌

 

この幼稚園では「思いやり、素直な心、頑張る心」の達成に力を注ぐ。との事ですが、通っている子たちが、明るくて、礼儀正しくて良い子が多そうだったので、保育目標のとおりだなと思いましたキラキラ

 

転勤族の妻 ミミのつぶやき日記

 

もらったプレのパンフ

 

プレの間は、園バスには乗れないみたい。保護者が自分で送迎との事でした。

 

Aコースは、ほぼ毎週通うけど、Bコースは年4回だけなので、4回だけなら自分で送迎しても苦じゃないかなと思いましたケアベア ピンク

 

最初に見学希望の電話をした時の感じがあまり良くなかったんだけど、見学後は全体的に感じが良かったです✨

 

初めての見学だったのでとても緊張したのと、コインパーキングまでが想定外に遠かったのもあり…🌀

 

その後、緑丘のマックスバリューまで行って昼食を取って、食料品を買ったりしてたら盛りだくさん過ぎて、泥のように疲れてしまいましたorz

倒れそう~😵

 

明日は、いよいよ1歳6か月検診です!!

うまく練習の成果発揮される事を祈っていますくま

 

皆様も、良い一日をお過ごしください~ウインク