Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

幕張、浦安の道路がボコボコに・・・&札幌お勧めランチ情報

 

1.幕張、浦安の道路がボコボコに・・・&札幌お勧めランチ情報

f:id:relazione:20221104130021j:image

 

この記事は、2011年3月12日のリライトです🙇‍♀️

 

何か最近、本当についていない事ばかりなので気分転換に、お寿司を食べに行ってきました。

一人ぼっちでお寿司・・・若干さみしいケド、まあいいや😅


貯めたVISAカードのポイントで交換したジェフグルメカードを使える店という事で、

すすきのラフィラ「寿司田」へ行ってきました👍


注文したのは、寿司+豚汁セット(茶碗蒸し付き)」 850円


ここのランチは、美味しくてボリュームもたっぷりで、おすすめです。

お寿司は、烏賊がとっても柔らかくて、しゃりがほんのりあったかくて、いつも一番最初にかぶりつきます🐷

豚汁は、何でこんな味になるの ってくらい、豚さんと野菜の旨味が、味噌汁に出ててビックリ❤️

家で真似して作るけど、全然こんなお味には作れません✨

寿司田のとん汁は最高~🐖


因みに、ラフィラ店とJR55 SAPPORO店では、とん汁の味が全然違います‼️

ラフィラの方が、若干ほんのり甘くて、こってりしてる感じ。

JR55は味噌汁自体はあっさりだけど、出汁はしっかりとってる系。

上手く説明できませんが、どちらも美味しいです

JR55の方は、豚汁セットはラフィラより100円高いけど、最後に抹茶アイスが出てきます🍨


ほとんど、お寿司と豚汁の話題になってしまいましたが、ここからびっくり話‼️

13時過ぎの店の中は4~5人のお客さんで、まったりしていたところに、血相を変えた紳士が飛び込んできました。店員さんの対応で、どうやら常連さんのよう。

開口一番地震の話題。

昨日、お嬢さんがサンフランシスコだかロサンゼルスから帰国してくるから成田空港に車で迎えに行ったところ、地震で飛行機が着陸出来なくなってなんと名古屋の中部国際空港に着陸してしまったそう🛩


しかたが無いので、下道を通って東京方面に車で引き返したら、混乱した車が信号無視や訳の分らないところで急にUターンしたり、道路が無法地帯になっていたそう😭


幕張も浦安のディズニー近辺の道路や駐車場も、地割れでボコボコになっていて死ぬかと思ったとの事

東京では余震と交通機関が麻痺して、仕事にならないので札幌に避難してきたそう・・・😱

店にいた全員が、お話に釘付けになってしまいました‼️

 

 

2.まとめ

f:id:relazione:20221104131644j:image

この記事は、主人の仕事の都合で東京から札幌に転勤し、何故か札幌に転勤した直後に主人が組合の担当になってしまったため主人の東京勤務が多くなり、ほとんど1人で札幌にいた時で、東日本大震災が起こった翌日に書いた記事です。

 

後から振り返ると、その時は大震災が起こっている事が分かりませんでした。

後から、ひどい損害だったんだなと思いました🙏

まだ、この記事を書いていた時点ではとんでもない大震災が起こった事に気がついていませんでした💦

記事を見て改めて普段から電源、お水、ガソリン等の備えはしておかねばと思いました‼️

 

札幌の寿司田、本当におすすめで札幌の中だけでもいろんな場所にあるのでよかったら行ってみてください😊

 

余談ですが、昨日は23時までサピックスの国語の宿題をやって、なぜか寝る直前に学校の宿題をやっていなかったと言い出して…朝6時半に起きて本人の希望で朝ごはんをバナナだけにして、学校に行くギリギリまで学校の宿題(社会、国語)をやって登校していきました😱
今日からは、帰宅次第学校の宿題はないかこちらから確認するようにします💥
(明日も学校あるので、油断できません。)

 

とは言っても、今日もサピックスで帰宅してすぐに

制服から私服に着替えて、牛乳一杯飲ませて大急ぎでサピックスに行かないと間に合わないので、車の中で聞くようにします🫡

 

余談で私立小行事多すぎ問題を#等に書きましたので、良かったら覗いてみてください。

本当は、太郎の小学校のクラスのハロウィンパーティのおもしろ写真(先生の仮装が怖すぎ )も載せたいくらいなんですが、やめておきます💦

ハロウィンパーティといえば、なぜかスーパーマリオ&ルイージ、ポケモン、ドラキュラ、孫悟空、亀仙人の仮装が多いですよね‼️

ちなみに、太郎はミッキーマウスの仮装をしました🐹

皆様のお子様はどんな仮装をされましたか☺️

良い週末をお過ごしください🙏😊

 


転勤族ランキング

 

#札幌市

#寿司田

#東日本大震災

#サピックス

#学校の宿題が多すぎてつらい

#中学受験

#液状化現象

#学校の宿題を減らしてほしい

#サピックスの宿題も最近また増えた

#また来週火曜日から、サピックス算数ベイシック⑤平面図形2やらないとテストの点数落ちる不安

#勉強が忙しくて床屋さんにも行けない

#サピックスオープンの消しゴムかけ疲れる

#サピックスオープンのコピー取りと製本早くしないといけないね

#学校のハロウィンパーティーで眼鏡が曲がってしまった

#学校のハロウィンパーティーで先生の仮装が怖かった

#私立小、2学期行事多すぎ問題

#私立小入試期間中なのでこの隙にサピックスの勉強をしよう

#私立小に疲れ?もう中学は国立に行きたいと言い出す息子

#授業参観までには美容院に行きたい

#サピックスオープン、思考力問題多すぎて算数終わったかも…