Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

6年生二学期末の小学校の学期末懇談会は受験校や帰国生受験結果の探り合い

f:id:relazione:20231221195536j:image

1.6年生二学期末の小学校の学期末懇談会は受験校や帰国生受験結果の探り合い

今日は朝一でオーケーに行って大量に食材の買い出しと、ダイエーに行ってコピーとお金をおろして、大急ぎで家に帰って洗濯物を干して、お昼ご飯を作って息子が帰って来たら食べさせた後、お昼過ぎから小学校の学期末懇談会で…中学校受験に対する注意が多く…とにかく疲れました😓


先生が「学校で自分の偏差値を(自慢げに)言っている子が居ました💢」とか←息子に確認したら「自分よりも偏差値が低い子がいてびっくりした😱」と言っていました。
しかもサピックスオープンの4科目の合計点が息子よりも100点以上も下だったと…シャレになりません😫(現在、不登校。だけどサピでは見かける)
でも、それがその子の最高点だったんだと思う💯

 

それとか、息子が帰国生の子から「A校、B校、C校、D校(全て難関校)から合格をいただいた」と自慢されたと言っていて不安に駆られたそうです🥹←名前は言っていませんでしたが、同じ事を先生が注意として言ってはいけませんと言っていました。


そんな注意ばかり延々と1時間もされて、今も頭痛が止まりません😭


終わったらすぐに、謝恩会の出席連絡、牛乳代の支払い、某国立中学校の出願をしました🏫


これから願書等をプリントアウトして、添付書類を作成します✉️
学校へは連絡帳に3学期は牛乳注文しない旨と、始業式のみ出席して、それから2月の第1周が終わるまでは、学校はお休みする旨を書かないといけません✒️


疲れMAXのため、本日は簡単投稿で失礼いたしました🙇‍♀️
皆様も、お身体ご自愛くださいね🐣😊🙏

 

転勤族ランキング

 

#受験小の懇談会は疲れる

#本日は国立中学校出願日

#サピックス

#中学受験

#謝恩会

#1月は始業式だけ行って2月第一週終わるまで休む

#牛乳代が高い

#懇談会は無くてもいいと思う

#6年生2学期末懇談会は受験校や帰国生受験結果の探り合い

#サピックスは本日休校日です

#内部進学の親は気楽

#担任の先生とは仲良くした方が良い

#謝恩会用のスーツ購入した

#国立は面接があるので対策必要