Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

ボスママとの付き合い方。関わる事になったら参考にしてくださいね❤︎

 

 

1.ボスママとの付き合い方。関わる事になったら参考にしてくださいね❤︎

 

最初になぜこのような記事を書こうと思ったのかご説明したいです。

私のブログは基本的に受験に関する記事が多いのですが、分析ツールを見ると上位には人間関係の悩み関係の記事がきていました。

そのため、今回は私が最近体験したボスママとの付き合い方を語ってみようと思いました。

ボスママなんて…関わらなきゃいいじゃないと思っているあなたお願い

世の中、そんなに甘くはないのですよ。オホホ笑い泣き

では、いってみましょうグッ

 

2.ボスママとの出会い

f:id:relazione:20230604084044j:image

ボスママAさん(以下麻布ママ)との出会いは、息子が通う私立小に入学した直後、運動会のお手伝い係に立候補した時の出来事でした。

 

1クラス3人ずつお手伝い係を募集していて、縁故なしで今の私立小に合格したため、ママ友が1人もいなかった私は、初めてのママ友!と思い、お手伝い係になった同じクラスの2人のママ達(Bさん、Cさん)とライン交換しました。

(Bさん、Cさんとは今もとても仲良くしてもらっています!)

 

Bさんはいつも笑顔で明るい元気なママで、いつも麻布ママ(他のクラス)と登下校していたため、私に麻布ママを紹介してくださいました。

 

Bさん「PTA副会長の麻布ママです。お兄様もこちらの学校に通っていらっしゃるので、いろいろと相談に乗っていただけると思うよ」

 

f:id:relazione:20230111194737p:image

麻布ママ「PTA副会長だなんて…毎年、お手伝いの係やっていたら、今年は先生に頼まれてしまってやっているだけなのよ。何か分からない事とかあったら私で良かったら聞いてね!」

 

私「頼もしいです!!ぜひ、仲良くしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!」

 

初めの出会いはこんな感じだったと思います😅

 

ちなみに麻布ママは、肉乃小路ニクヨ(渋幕卒のインテリ系ニューレディ)似です(笑)麻布ママの方が細くてお綺麗です💕

こんな感じで、いつも髪の毛巻いていてシャネル風のスーツ着ていて化粧が濃いです😆

そして、いつもエルメスのバッグを持っています✨

 

3.ボスママの特徴

麻布ママは見た目からしてお金持ちな感じだし、運動会係が終わって、今度はベルマーク係に立候補してベルマーク係のお部屋に行った時にも、麻布ママがベルマーク係さん達を取りまとめていました。

ボスママというよりも、みんなから頼られている感じ乙女のトキメキ

 

私は、太郎が1年生の時から毎年ベルマーク係をやっているのでいろいろなママと仲良くなり、麻布ママの事をベルマークのママ達から教えてもらうようになりました。

 

麻布ママの長男君はサピックス某小規模校のα1を常にキープびっくり

長男君は、学校新聞の様なものでも度々取り上げられ何かと目立つ存在。

 

旦那様は東大法学部卒のエリートで起業して海外を飛び回っているらしいびっくりびっくり

 

Bさんと湾岸エリアの約30階建てのタワマンの1階にあるお洒落なカフェに2人で行った際に偶々麻布ママと遭遇し、そのタワマンに麻布ママが住んでいると知りびっくりびっくりびっくりびっくり

 

ボスママの特徴は、お金持ちで旦那様もお子様たちも、お勉強ができて、仕事もできて背も高くてハンサム。そして…怖い!(◎_◎;)

 

4.ボスママの怖い部分

 

麻布ママは、ご自分が好きな人には優しく接してくださるのですが、嫌いな人に対してはとても冷たいので怖いんです。(誰だって苦手な人にはそういう態度かもしれません)

私はベルマーク等で関わる事も多いし、絶対に麻布ママに嫌われないようにしようと思いました😱

 

長男君が公立小だったママ友ちゃん(次男君はうちの私立小)に聞いたら「うちのPTAの係や役員なんて、公立小の役員に比べたら超楽なんだから、仕事しながらでも色々な情報を得るためにはやった方がいいよ。」と言われて納得してやっています。

 

仲良くなるに連れて、麻布ママの本性が露わになって…一見、おっとりしていて優しそうに見えるのですが、本当は何でも一番じゃないと気が済まないモーレツな方だったのです😵‍💫

 

長男君に家庭教師の先生を6年生(5年生の2月から) は、サピックスのない日は何故か夜12時まで付ける日もあったとの事で、モーレツな勢いでゴリゴリのゴリ押しで御三家+渋幕合格💮

その他の押さえで受けた難関校(IとかTも!)も受験した全ての学校に合格💯

なぜ知っているのかと言うと、ご本人からお聞きしたから。

 

サピックスの合格体験記にも爽やかな長男君のお写真付きで感動秘話が掲載されていて、麻布ママに速攻LINEして「今、サピの合格体験記拝読しました。感動で涙が止まりません‼️」と書いたら麻布ママめちゃくちゃ嬉しそうでした(笑)

 

5.ボスママネットワーク

 

麻布ママの長男君は、学年上だからそんなに関わりないから大丈夫だと安心していたら…なんと、先月次男君が息子の通うサピックスに入塾して来て、同じクラスで隣の席になり、二人は急接近💦

仲良く一緒に帰って来ているから家逆方向なのにおかしいと思ったら、麻布ママが我が家のめちゃくちゃ近所に戸建てを買って引越して来たと言うではないですか😵‍💫

 

湾岸エリアの超お洒落なタワマンは、まだ保有していて週末はタワマンに帰っているそうです。

お金持ちは、優雅で羨ましいです😅

 

それにしても、5年生の12月からサピックスの入塾テストに合格するって、相当なチャレンジャーか、又は頭がすごく良いのか(サピは進度が物凄く速いので)のどちらかだと思います。

 

湾岸エリアの某小規模校のサピックスのαの算数の先生が去年から息子の校舎に異動してきて、その先生(D先生)が今、息子と次男君のクラスの算数をご指導していただいているのですが、麻布ママはお兄様の時にD先生にご指導していただいていたので、慣れ親しんだD先生にご指導していただける事が安心なんだそうですピンクハート

 

麻布ママの事だから、早速D先生に志望校の事等を色々と相談していると思う。

次男君は某楽器2つ(クラッシックの室内楽系で演奏を聴いたがかなりレベルが高い)のレッスンが忙しいから難関校なんか全然狙ってないと言っていたけど、本郷の文化祭の帰りに駅でだけどバッタリ遭遇したし、サピックス主催の渋幕の説明会でもお見かけたしたから、それなりの学校に通わせたいんじゃないかな?

 

麻布ママはママ友ネットワークが広いお方です💕

 

6.ボスママの良い点

 

何事においても迫力のある麻布ママですが、良い点もたくさんあります!!

まず、サピックスは息子が初めての私に対して、成績表を持って来させて、算数はこれとこれとこれだけやって、この教材は全く手をつけなくていいから、先生にやれって言われても無視してそれはやらなくていい!とか、具体的にアドバイスしてくれるので、その通りにやっていたら成績が上がりました😆

 

サピックスの保護者会に参加するよりも、麻布ママのアドバイスのほうが全然ためになりますグッ

 

皆様には信頼できるママには、こちらの情報をぶっちゃけちゃった方が、良い方に転ぶこともあるという事だけお伝えしたいですニコニコ

 

7.ボスママまとめ

 

いかがでしたか、私のボスママ情報はお願い

大した事ないですよねー(笑)

 

1つだけ言える事は、面倒なボスママはスルーで、どうしても関わらないといけないボスママとは慎重にお付き合いしましょうという事ですウインク

 

ボスママさんは、悪い人ばかりじゃないですよ。

なんだったら私立小なんて、ボスママだらけですから(笑)

冗談抜きで余裕で1クラスに3人ぐらいはいます😅

 

f:id:relazione:20230113094125j:image

江波杏子さん

太郎ちゃんが一年生の時から、クラス替えしてもクラス替えしてもずっと同じクラスの子がいて、その子のお母様が女優の江波杏子さんに激似のめちゃくちゃ怖い女医さんなんですガーン

挨拶だけは欠かさず、お子様を褒めちぎり、何とか仲良くしてもらっています。

ボスママだらけの環境にいると、段々と感覚が麻痺してきます😃

 

ボスママvsボスママの子供がらみのイザコザも話聞きました😱

子供の件だし、担任の先生の相談した方が良いのではと思いましたが、私に相談してきたボスママさんには、私はあなたの味方ですとお伝えしました照れ

 

追記2023年6月4日

もうそろそろ私立小卒業です…来月の、麻布ママ主催の湾岸エリアでのフレンチカフェランチ(お土産付き)には手土産持参で参加しますキラキラロゼワイン

フレンチカフェとは言っても平日なので、かなりリーズナブルです👌

そのお店、何年も前に銀座にもあって息子と行った事があるのですがかなり量が少なかった…ランチ会なのに、お腹が空きそうな予感です😅

また、サピックスの成績表持参で具体的にどこをどう改善するべきなのか(分かってはいるつもりでも、お兄様を御三家に押し込んだ麻布ママからの意見を聴くとなるほどと思う事が多いです)アドバイスしていただこうと思っています🌸

後10ヶ月!!

穏便に生活していきたいですニコニコ

 

追記 2024年3月21日

麻布ママ、次男くんも名門校に押し込みました👍

さすがですわ‼️

息子とずっと同じクラスだったのに…最後の追い込みが尋常じゃなかったらしい😱

サピ校舎長が満面の笑みで統一召集日に2時間も教室に次男くんを拘束していて、麻布ママの勝ち誇ったような笑顔が今でも忘れられません🤣

 


転勤族ランキング

 

#ボスママ

#ボスママ怖い

#ボスママとの付き合い方

#ボスママとの上手な付き合い方

#ボスママ特徴

#ボスママ見た目

#ボスママ心理

#ボスママいい人

#ボスママ優しい

#ボスママ取り巻き

#ボスママお金持ち

#ボスママvsボスママ

#ボスママの特徴

#ボスママ役員

#ボスママPTA

#ボスママ関わり方

#ボスママまとめ

#麻布ママ