Mimi&Associates ミミと愉快な仲間たち

東京→札幌→大阪→東京 度重なる転勤の末に得たものとは…幼稚園受験、小学校受験、中学受験を経て現在の様子等を交えて、役に立った事等を綴って参りたいと思います。

ママ友3人+赤ちゃん2人と卸問屋「ジェット」珍道中~♪

 
f:id:relazione:20181230123926j:plain

1.卸問屋のジェットは、ママ友と行くと楽しさ倍増です!

 

 

 
 
こんにちは
 
 
 2015/6/23(火)のお話しです
ママ友3人、赤ちゃん2人と子供達が幼稚園に行っている間に、卸問屋の「ジェット」に行ってきました車 ドライブ ドライブ
 

Rさんが会員証を持っていてくださったので、連れて行っていただきました感謝
 
でも、到着するまでにハプニングが・・・泣く
 
何故か、私の車のナビが使えなくなり、mimiさんのお家になかなか辿り着けず、そこからジェットに行くのも道が分からなくて、結局mimiさんのスマホのヤフー地図を見てもらって、口頭で道案内してもらいましたガクリ

着くまでに嫌な汗をびっしょりかいて喉はカラカラ、着いたらまだ何も買ってないのに、既にぐったりでしした
 
ジェットに行く時は、水筒は必須アイテムです(お店の中にも駐車場にも自販機はありませんでした)ザンネン…。
 
やっとRさん&Hちゃん、はるママ&Kちゃんと合流出来ました
 
ジェットは9時半の開店なので、9時半に着くように行きました
 
因みに、mimiさんとはるママは今回が初めてのジェットです
 

{0FA9555B-E52B-4E17-A41D-4CE13F3B0151:01}
 

2.各階のご紹介♪

 
まずは、本館2階 子供達の傘、レインコート、レインシューズ(大人の物も有り)、をじっくりと時間をかけて見ましたフムフム

私以外の3人は子供用の傘を仲良く購入していました相々傘
帰宅してから気が付いたのですが、先日買ったばかりの太郎の傘に、大きな穴が開いていました
私も買っておけば良かったな~困った
 
ハンターの紺色のレインブーツは定価14000円→8800円でしたイイ!!
次回、お金に余裕があったら買いたいと思います

{0DF1D4DB-3AD8-40A0-811A-11962316BFD0:01}
 
その後は、子ども・ベビー用品・スポーツ用品のフロア へ歩く
子ども服 子ども肌着 ベビー用品 ジュニアスニーカー スポーツ用品 があります。
 
ラルフローレンのポロシャツが、確か破格の2980円の衝撃プライスでしたいいな
 
我慢したけどラルフ以外にも、ほしいものが沢山ありました
 
{FE1C802F-B075-44F5-887E-11158268C1DF:01}

ポケモンの靴が欲しかったんだけど、サイズがなかったのでお取り寄せしていただいています電話
因みに、定価?→1400円でしたピカチュウ

この階がよっぽど気に入ったみたいで、すごくじっくり見ているmimiさんとはるママの2人友達
 
{792ED659-B130-440B-930E-6ACBE6BF0930:01}
 
Rさんと私は、お先に6階 へ移動して手芸用品をチェックする事にしましたLUIGI
 
6階にはレディスファッション S・LLサイズ 生地・手芸用品があります
 
ここで、流石にあの二人のペースに合わせて周ってたら、周りきれんやろう?
 
という事で、Rさんが二人に電話して「もしもし~、あの~、お2人共、そのペースで見てたら正直、周りきれんよ笑
 
他にも、子供の文房具とかおもちゃとか、見たいやろおしゃべり」と言って電話を切ったら2人共、速攻~手芸用品売場に上がってきて、びっくりでした笑
 
はるママは、なんでも手作りする人なので、手芸用品もじっくり見たかったんじゃないかな汗
 
その日着ていた服も手作り?って聞いたら、さすがに違いました~♥akn♥
 
{52F78CEB-71EA-481E-BC58-0805A8B9FFEC:01}
 
私は、幼稚園のママ友に教えてもらった、制服が名札のピンで穴が開かないようにするリボン付きのワッペンやフェルトのお名前ワッペンを買い、Rさんは、幼稚園のバザーのお作り会で使う手芸用品を買い込んでいましたみしん糸
 
因みにRさんのお作り会は、幼稚園のママ友12人+下のお子さん=約24人が、豊中一の家が広いママRさんちに集結してミシンでいろいろ作るんだそうですスゴイ

楽しそう~、同じ幼稚園だったら私も混ぜてもらいたかったです
 
{7F7A007B-6FB5-4BC5-91D8-6E273F1AA4D4:01}
 
そして、その後何故か、7階 舶来バッグ・舶来衣料・貴金属・ライトジュエリー・時計・メガネ・呉服・婦人フォーマルのフロア に上がり、私以外の3人は、モデルさん御用達のメリッサのサンダルを仲良くお揃い(色違い)で購入していましたパンプス
 
私もミミさんもバッグが欲しかったんだけど、レジには現金又は、デビットカードのみ取扱いの張り紙がしてあったので、とてもじゃないけど、そんなに現金の持ち合わせがなかったので、今回はやめておきました泣く

フェラガモやブルーノ・マリの靴が、品物にもよるけど、1/3~半額以下で売られていてビックリえ~~
 
下手に、各ブランドのアウトレットやセールで買うよりも、サイズが合って、デザインが好きな物があれば、ジェットで買った方がお得かもしれないと思いました靴

 

 

{341C9D6F-EB75-41ED-80D9-0E1B05381CBC:01}

もう、この時点で11:30過ぎていたので、気になっていた本館のパン売り場と化粧品売り場は、また次回行く事にしました↑楽しみ

 

 3.ジェットでの、お得なお昼ごはんの食べ方とは!?


その後は、本館東館5階 食堂に移動して、まったりお喋りしながらランチしたようまー!
 
以前に、かこさんに教えていただいた、ジェットでのお得なお昼ご飯の食べ方をみんなに伝えたら大好評だったので、ブログでも披露しますキラキラ

まず、5階一番奥の、一品料理コーナーに行きます歩く
50円のおにぎり(2種類あり)から、好きな物を取りますおにぎり
その後、副菜から好きな物を取りますからあげ
 
因みに副菜は、グリーンサラダ、春雨サラダ、各種揚げ物、揚げ出し豆腐、お茄子の味噌田楽、鮭のムニエル、デザート3種類くらい等、幅広くいろんな物がありました8おいしっ
 
 
{94A27691-48C5-4200-967F-77E6B5B886FA:01}
今回のチャンピオンはmimiさんで、いろいろなおかずを取っていたのに、なんと合計が320円でした

話が盛り上がり過ぎて、時計を見たらビックリびっくり

みんな、幼稚園バスのお迎えの時間を申告し合って、速攻下の階に移動しましたダッシュ
 
{96C0D9C2-11C4-4D3B-9C5E-982286068DCD:01}
 
本館東館4階
 
文具・事務用品 学用品 玩具 キャラクターグッズ・雑貨 ラッピング用品 ペット用品 
 
事前にインターネットで公文のサイトで欲しい物の目星を付けて、値段を調べてから行きました公文

他のみんなも、普段はトイザラス等で公文の教材を購入していたらしく、ジェットの激安価格にビックリマリオ

 

 

{A65152F0-B09E-4A33-A3C6-6E639909EE84:01}

因みに、写真のもじ、かず、めいろ等の幼児向けドリルは定価439円→290円でしたびっくり
みんな爆買いしていました笑

 

 

f:id:relazione:20181230124304j:plain


 
 


4.戦利品のご紹介です↑


空間パズルと図形キューブのどちらにするか迷いましたが、結局こちらを買いました四つ葉のクローバー
 
定価 4708円→2470円
 
立体と平面のパターンカードが18枚36例ついていて、買ったその日に、9枚(18例)やってしまいましたえ~~

太郎は、よっぽど楽しかったみたいです!!

繰り返しやって、立体の図形に慣れてほしいと思いますキラキラ
 
 
{FBBB85C4-02F5-4CF9-94AF-6F548F6CBAA7}
 
公文 スタディ クロック ホワイト 定価 3024円→1820円
 
太郎が、自分で時間が分かるようになってくれるといいな~と思い、壁掛け時計を購入しました↑
 
プラレールリボンワッペン、わくわくワード等、手芸用品8点合計で556円安い
 
お菓子4点合計で675円びっくり
 
{EDE6DFE0-553C-440D-80F8-335E4BB69C78:01}
 
ひまわりのり 105円
さくらクーピー青 45円
トミカ 直飲みプラワンタッチボトル 定価1485円→810円安い
積水マスクライトテープ 295円
 
男児 ボクサーパンツ2枚組 定価780円→490円
男児ズボン ネイビー 定価?→780円
 
紺色の綿100%のズボンで、後ろのポケットが白×水色のストライプが可愛いなと思って買ったんだけど、これで公園に行って滑り台なんか滑ったら、一発で真っ黒になっちゃうよね苦笑

買った後で、着る日を選ばないと、ひと夏でお終いになってしまうかもと思った品物でしたちーん

Rさんの〆の言葉・・・「安かったんやろ?、ひと夏でも諦めつくんとちゃう」ガーンsao☆
 
余談ですが、良く質問されるので記載します。
現在、ジェットでは新規の個人会員は募集しておりません
 
{5216E0B6-BC31-44A0-859B-F6B8898377F9:01}

このメンバーでのお買物は、楽し過ぎました~アリガトウ
 
今回のジェットに関しては、mimiさんもブログに書いていらっしゃいます
 
私なんかよりも、全然楽しくご紹介しています
美脚も披露していますハイヒール
是非、ご覧ください♪
 
 
フルーツをその場で絞ったような、新鮮な美味しいジュースもご馳走様でした10ねっ! 

また、この愉快な仲間たちと、集合出来る日を楽しみにしております嬉しいw

皆様も良い週末をお過ごしくださいレインボーミッキーマウス


転勤族ランキング